お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

新入りはバラだけではありません。

2007年04月28日 | 庭の草木の花
バラを買ってしまった・・というのは前の記事ですが・・・
それだけでは済んでいません。
というか、ガーデンセンターに行ったのは、もともとバラを買うわけでは無かったのです。ちょっと、ポット苗を見にいこうと・・・だけだったのですが。

(水切れを起こしていたようで、シオッとしています。その後水をあげて、下の写真の通り元気を取り戻しました。)

結局・・
まずは目に付いたのはガザニア。昨年も買いました。
今年はちょっと違って。。。黄色い花の付け根に白い腑が入った花にしました。
と、もう一つは白。昨年と違って、花の付け根が黄色いものです。。って、とっても似ていますが。

昨年のガザニアが冬越ししており、まだ花は咲かないのですが、どの花が残っているのやら。

こちらは、黄色のマーガレット。花が大きいです。
マーガレットじゃ無いようにも思える大きさなのですが、葉はマーガレットですよね。


昨年は、ピンクマーガレットでした。冬越しして、今しっかりと大きな株になって咲いています。

そして、もう一つ。ヤグルマソウです。
意外や意外。ヤグルマソウは初めてみたいです。買ったときには一つか二つか咲いていましたが、今は蕾だけです。でも、直ぐに咲きそうですね。


そして、最後はピーマンです。昨年も植えていたのですが、結局実がなりませんでした。一昨年も駄目だったので2年連続。
今年は4連ポットで苗を買いました。今年は植える場所を変えてみようかと思います。

どうも、ホームセンターに行くといけません。
目的は・・昼食だったのです。よ。

コメントを投稿