お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ピーマン・・今年はできるかな?

2006年07月02日 | 庭の草木の花
昨年は・・・
【ピーマン】やっと花が咲きました。と書いたのが7月30日でしたから、今年はまだ良いのかな・・
でも、ちょっと成長が悪いのですが。

やっと、昨日、花が咲きました。(というかそれに気付きました)
ピーマンの花って、意外と面白い花(おしべ?)の形をしているんですね。

苗を買って来てからというもの、以前に比較すると何だか成長が悪いような気がします。
皆さんはもう実がなりそうでしょうか?

今回は、下から覗き込んで花に迫ってみました・・
なんて、撮影しようと覗き込んだら、蟻が雨宿り?
先客とでも言いましょうか?

でも、こういう虫が受粉をしてくれるのですから、居たから悪いとは決め付けられませんけど。

そして、もう一本の苗にも蕾がついています。

今からここまできていれば、なんとか今年は実がなるかな??
と、ちょっと期待です。




コメントを投稿