お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

球根の芽

2009年01月25日 | 花が咲く前に
球根の芽がやっと出てきました。
なかなかでないなぁ~と思っていたのが、チューリップ。
昨日、花屋さんでチューリップの鉢植えを見たので、気になってみてみたら、出てましたね。まだ数個だけですが、今年は新しい仲間も増えているので、待ち遠しいです。毎年最初に咲く原種チューリップの芽はどれかな。でも、まだ2ヶ月先程の話ですね。


これもチューリップかな。もう少し伸びてみないとわかりません・・・


右はラナンキュラス。左はヒメオドリコソウです。
ラナンキュラスの花はいつもはGWあたりなので、まだまだ先。って本当に先です。ヒメオドリコソウは3月頃の花です。

この時期は花が少ないのは仕方ないですが、こうやって新しい芽が出てきて育っていくさまを見るのも悪くないですね。

コメントを投稿