お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

白い原種チューリップが開花

2008年03月22日 | 庭の草木の花
待ちに待ったチューリップの花が開きました。
まずは、白の原種系の花です。
去年は3月15日に咲いていますので今年は一週間遅れです。
やっぱり最初は定番の白い原種系です。

近寄って見るとこんな風です。




他にも咲いていました。咲き始めたところなのでしょうか?少し花びらが痛んでいます。
昨日・一昨日の悪天候がたたったのかな。

他にも、次の蕾が出てきています。
次は何色なんだろう。やっぱり原種系だから白かな?葉からは赤いような気もするのですけどね。
↓この蕾が他に比べて大分早くでたのですが、残念ながら枯れてしまったようです。


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (siori)
2008-03-22 16:12:39
こんにちは、

この チューリップ かわいいです~

はじめて、みました・・・

やさしい かんじですね。。。


しゃしん 見せて頂いて ありがとうございます♪
返信する
sioriさん> (ぶぶ)
2008-03-23 20:38:40
原種系のチューリップの花は、良く絵に書かれる花の形とはだいぶ違いますよね。別の花のようですよね。
返信する

コメントを投稿