お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

秋の花・・菊

2005年11月20日 | 庭の草木の花
菊も色々と種類の多い花のようです。

名前がさっぱり解らないのですが・・
ポットマムは買ってきた菊なので名前が解るのですが、庭の全然離れたところにも菊の葉が伸びてきたので、種が飛んだのかナァ・・と軽く思っていました。


で、花が咲いたら、全然違うじゃないですか・・
最初の真中の部分が出来てきて、段々と周りから花びらが出てきています。
何だか不思議な咲き方です。


何だか、まるで小さなヒマワリです。
でも、葉の形が完全に菊です。
花の大きさは小さいです。
これからどんな変化をしていくのか、想像が出来ないのですが、楽しみです。


葉さえ見なければ、ぜったい
小さなひまわりですよね。

それにしても、どこから飛んできた事やら・・

コメントを投稿