お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

昨日のは”ハナアブ”でした。

2005年11月20日 | 虫など
すっかり蜂だと思い込んでいたのですが、調べてみたらハナアブ Eristalis tenaxという虫でした。

それにしても、このアブ・・
背中に変なごつごつした感じの模様と、お知りに(工)の字がありますね。

それと、見ていて思ったのですが、何か羽根が綺麗な感じがします。
透けていて、水あめのような感じ。


こちらは前からのアップで


こちらは、お尻に注目。
工の字もはっきり見えます。
羽根を見てもらって良いですが。。



こちらは横から。
完全に図鑑に出てくるような写真になっていますが・・
横顔は良い感じでは?

という事で、昨日の蜂は間違えで、ハナアブでした。




コメントを投稿