お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

3つ目のカマキリの卵

2005年12月24日 | 庭の草木の花
11月9日に再会して以来カマキリはすっかり見かけなくなりました。
カマキリがいた場所も、既に春に向けて土を耕したりで・・
それに急に寒くなってしまったし・・

11月12日に2つの卵を発見した事を掲載しましたが、その後、場所を移動したグミの木に産んであるのを最近発見しました。
これで合計3つ。
去年と同じです。

今年は1つは駄目だったみたいですが、来年はどうでしょう???

   

それにしても、あんなに沢山孵ったカマキリはどうなっちゃうのでしょう?
それに親カマキリも元気な姿は見るのですが、その後何処へ行ってしまうのか??

なんとも不思議な感じがしますね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきりさん (まみさ)
2005-12-24 19:19:02
一匹だと結構好きですが、いっぱいかえるとちょっとびっくりですね!



今日はクリスマス、素敵な夜を!!
返信する
まみささん> (ぶぶ)
2005-12-24 20:36:18
どもども。

また、来年子カマキリの大群が出てきそうですよ~

そうそう、クリスマスイヴですね。

Merry Christmas!!
返信する

コメントを投稿