お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【ピーマン】やっと花が咲きました。

2005年07月30日 | 庭の草木の花
だいぶ前に、苗で買って来たのですが、とっても辛い日々を過ごしていたようです。
まずは、植えた所の栄養不足のために黄色くなってきてしまいました。 (^^;
肥料をあげたところ、濃い緑色になったのですが、今度は新芽を虫に食われてしまいました。(^^;


それ以降、他のブログを見ていると順調に育って、既に実がなっているのを横目に・・
うちのピーマンは今年は無しか・・ と、ほとんど諦めていました。
そのせいで、放置されていて、いつしか、【レモンバーム】蔓延っています。でご紹介した、巨大化したレモンバームの影に追いやられていました。
それが幸いしたのか?(レモンバームには虫がつかない)
本日発見!!! ピーマンの花!!!
という事で苦節**日、苦しい状況を乗り越えて咲いたピーマンの花です。



やっとお目見え!! ピーマンの花です。

  

食われた新芽の後に出てきた枝は色がちょっと薄いです。若い証拠ですね。まるで接木をしたような感じになっています。 そして元気に花が咲きました。ツボミもまだまだ沢山あります。良かったナァ。

食卓に並ぶにはもう少し時間が必要ですが・・・


なんて・・ピーマンはそんなに好きでは無いのです (@_@)

コメントを投稿