スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

スゴ腕メニュー・ファイルNo10 【つきまる】

2009年05月19日 | スゴ腕メニュー
スゴ腕メニュー・ファイルNo10

「トマトの冷た~いめん スペシャル」
〔提供期間:5月30日(土)~5月31日(日) 夜の部限定/両日各40食限定〕


Q.このメニューのポイントは?
A.数種類のトマトを使い、トマト尽くしの”つきまるオリジナルの味”を追求しました。味に関しては一切の妥協はありません。

Q.このメニューについてお客様へ一言
A.ずっとやってみたいと思っていたことにチャレンジしてみました。仕込みにも調理にも相当な時間が掛かるため、このような形での提供となりますが、是非お店に足を運んでいただけたら幸いです。


ではお待たせしました。スゴ腕メニューの紹介です


     らーめん厨房 つきまる】

    トマトの冷た~いめん スペシャル〔980円〕


トッピングには甘味と酸味が見事に調和した「荒川さんち」のフレッシュトマトをふんだんに使い、サーモンはなんと自家製フレンチの製法を用いて表面にサッと火を通し、ほどよい燻製の香りが質のよいサーモン自体の味を一層引き立てていますさらにこの生ハムはパロマ産。熟成された旨味と豊かな風味を兼ね備えた一級素材で、独特の塩気がトマトの酸味と相性抜群


”つきまるオリジナルの味”とはこのトマトソース。フレッシュトマト、ドライトマト、セミドライトマトをメインに仕込んだソースは、単独では苦味のある独特の味わいだが、この麺に絡めた瞬間、絶妙なバランス感覚のもとに味が一気に弾けますこの体感したことのないフレッシュな味わいが、感じます


生パスタの平打ち麺に似せた麺もアルデンテ風に仕上げ、極めつけはケッパーの存在。彩りと香り高い風味、そして食感のアクセントにもなっており、中華麺を使ったこれぞ「究極のイタリアン」

※大きく味が変わってしまいますが、付属のタバスコも後半大活躍するはず

トマトの限りを尽くし、ラーメンによる「最大限のイタリアン」がここに完成

店主渾身のスゴ腕メニュー、この一杯に酔いしれて下さい

〔提供期間:5月30日(土)~5月31日(日) 夜の部限定〕


『つきまる』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。