スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

スゴ腕メニュー・ファイルNo11 【ゐをり】

2009年07月17日 | スゴ腕メニュー
スゴ腕メニュー・ファイルNo11

「エビみそつけめん」
〔提供期間:7月24日(金)~8月9日(日) 昼20食/夜20食・限定〕


Q.このメニューのポイントは?
A.3種類のエビを用いているので、エビの持つ風味と旨みを十分に楽しめると思います。

Q.このメニューについてお客様へ一言
A.あえて佐野にはない味にチャレンジしてみました。仕込みやオペレーションにかかる時間を考慮した結果、数量限定となってしまいましたが、是非ご来店下さい。


ではお待たせしました。スゴ腕メニューの紹介です


       麺家 ゐをり】

        エビみそつけめん〔850円〕
         (昼20食/夜20食・限定)


今では数件のみと云われる、手ごねから作り上げる本格佐野麺をつけ麺の麺として使用。伝統と流行を合体させた魅力的な麺は、どのような形で味覚に作用していくのかは食べてからのお楽しみそして開発に相当な時間を費やしたというつけ汁は、配膳と同時に一瞬で立ち込める香りは、エビそのもの。


口の中で膨らむ香り、深い味わい、そして濃厚なコク、どれをとってもエビがそこにあります。さらに沈んでいるのはブラックタイガーを用いたエビ団子。ムニュッとした弾力があり、抜群に旨い


麺を彩るトッピング類で可愛らしさをミックス。「ゐをり」ならではのパフォーマンスです。焼きバラ海苔の香ばしい風味とサクサクという食感は、一度は味わってみる価値ありですよ


店主渾身のスゴ腕メニュー、この一杯に酔いしれて下さい

〔提供期間:7月24日(金)~8月9日(日) 昼20食/夜20食・限定〕


『ゐをり』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iias)
2009-07-17 09:02:26
あっさり系の佐野ラーメンとは一線を画すできですね。店のスタイルもそうですが、佐野では異色の存在であり続けてほしいです。
返信する
食べられるかな (あい)
2009-07-17 09:14:19
ゐをりさんによく行きます。
かわいらしいらーめんですね。しかも美味しそう。
量が多そうだけど、食べてみたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (E.S)
2009-07-19 08:18:56
iias様へ
自分のスタイルを守りつつ、様々なことにチャレンジしていきたいと云っておられました。期待に応えてくれると思います。

あい様へ
美味しさも手伝って、完食できると思いますよ。
ぜひ食べてみてください。
返信する
ゐをりのファン (pan)
2009-07-25 11:58:47
たったいまたべました。味噌の中にしっかりエビを感じるので、安っぽさはなく、濃厚さが好きでした。
海苔がいい仕事してますね。またチャレンジしてほしいです。


返信する
Unknown (そよ風)
2009-07-26 08:49:03
海老&味噌の風味が濃厚で、海老の油も使っているかな?佐野ラーメンを想像すると、濃くて少々油っこい部分において、抵抗感を感じる人もいるだろうけど、この点を許容できる人には、ぜひ味わってみてもらいたいお勧めのラーメン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。