Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓2〓

2007-03-14 18:05:59 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月1日  ~その2~マークの写真はクリックで拡大します)


部屋の探検(?)も終えて荷物も片付いたので、早速ホテル周辺を散策します。
ハイアットと言えば このロビー正面の滝って感じですよね^^
とっても涼やかな感じがして大好きです
この滝の裏側の出入り口から外に出て 道を一本渡るとキングスビレッジです。
実はキングスビレッジにこんなに明るい時間に行ったのは始めてですw

  
  ハイアット名物ツインタワー間にある滝          キングス・ビレッジ


キングスビレッジで夫のアロハを購入。土産用でお値段高めなのは解ってるのですが
取り合えず一着は用意しておけば安心ですから^^
お揃いの柄のムームーを薦められましたが、もうお揃い着るほど若くも新婚でもない
ので そちらの方は丁重にお断りしました

キングスビレッジを出てクヒオ通りに向かいます。
目指すはNEW OPENのペットブティックHUA HUA フアフア、フリーペーパーで発見
残念ながらお店の写真撮るのも忘れちゃいました・・・
小さなお店ですが、日本人女性と可愛いポメラニアン2匹がお出迎えしてくれました。
猫用にパールの首輪、犬用にピンクの首輪を選びましました。

その後大好きなフード・パントリーで恒例の「珍しい調味料探し」
しかし今回は収穫無し・・・
ちょっとガッカリしながらも 滞在中の「ビールの友」になるようなサラミ&チーズ
アヒポキ、スナック菓子等を買ってホテルに戻りました。
肝心のビールは持ち帰るのも重いし、ホテル内にあるABCストアーでも
意外とお手頃価格なので そちらで冷えた物を仕入れてきました。

夕方出掛けるまで ホテルのお部屋で暫しの休息をとります。


 今回のオプショナル その1 「サークハワイ」を見よう 


さてハワイ1日目の夜はアクロバット・エンターテイメント・ショー「サークハワイ」
見ようと日本から予約しておきました。
2回公演の早い方のPM6:30開演をS席で予約、劇場に入ると舞台中央の
前から3列目を夫と私の2名で独占なんです
しかも前の2列には人っ子一人居らず・・・結局私達が最前列でした。

頭上スレスレを空中ブランコのようした布に掴って飛んだり、沢山のフラフープを
一度に回す女性、信じられない位に体の柔らかい女性が出てきたり等々・・・。


             サークハワイのパンフと記念写真

兎に角凄かった~綺麗だった~感動した~楽しかった~。
しかも・・・なんと・・・

 夫が舞台に上げられて ピエロさんと競演

マジックショーなどで舞台に呼ばれる人って「絶対にサクラだ~」って思っていたけど
夫は一切事前の打ち合わせも無く、何事かと理解する余裕もなく、ピエロさんに英語で
まくし立てられて勢いで舞台に上がってました

ビデオや写真撮影がOKだったら夫の勇姿(?)が日本でも楽しめたんだけれど 
残念ながらショーは撮影禁止
でも最初から最後まで 飽きる事無く存分に楽しめましたよ
本当に素敵なショーだったので また行きたいなぁって思います。



「サークハワイ」の興奮が覚めぬまま 夕食をとってからホテルに帰ります。
ワイキキ・ショッピングプラザの5Fの中華料理店「ラウ・イー・チャイ」です
ハワイ初日の夜は必ずここで夕飯をいただきます。
ホノルルで一番古い中華料理の老舗なんですけれど、安くて美味しいんですよ!
店構えが高級店っぽくて入り辛い感じなんですけどね、日本からの修学旅行の
高校生の団体のディナーもやったりしてます。(昨年は一緒になりましたw)
一般の人は・・・日本人はいつも少なくて、アメリカ本土の方が多いかな?

「ワイキキの中心でフロアーも広いし、やっぱりテナント料は高いんだろうな」なんて
大きなお世話な事を考えていたんですけど、「ラウ・イー・チャイ」のオーナーさんは
なんと「ワイキキ・ショッピングプラザ」のオーナーさんでもありました~

   
  ブルーハワイ   ハワイアン・サンセット    サンラータン      海の幸のスープ

 
       車えびと卵炒め          帆立と卵白の水晶スタイルチャーハン

昨年は夫が「水晶スタイルチャーハン」を頼んだつもりが 辛い「四川風チャーハン」が
出てきましたw(四川風も美味しかったですよ)
今年はキチンとオーダーできたみたいで 夫念願の「水晶スタイル」が食べられましたw
お料理の量はやっぱり多目なので 加減して注文しましょう^^


美味しい食事をお腹いっぱい楽しんだ後は カラカウア通りをウインドーショッピング
しながらホテルに帰ります。
途中「レスポートサック」を覗き込むと大好きなハワイ限定アイランダーがいっぱい
それから新作(?)のハワイ限定パンダ柄も発見
ってな訳でそのまま店舗内へ。夫の「買えば?」の一言で財布の紐も緩み・・・
初日早々にアイランダーを中心に10点ほどお買い上げ
一応これにて本日分のお買い物は終了でございますw

ホテルに戻りラナイでビールを飲んで まだ賑やかなカラカウア通りを眺めてのんびり
太陽に照らされキラキラ眩しいワイキキはもちろん最高なのですが、
街灯の色がオレンジ色に統一されたワイキキの夜景もまたムーディーで素敵
あ~幸せだ~、やっぱりワイキキ LOVE~

 
カラカウア通りとPKホテル(プリンセスカイウラニ)  ビーチとMSRホテル(モアナサーフライダー)


2日目の予定はレンタカーを借りてノースショアまでドライブです。
外から聞こえるハワイアンソングを子守唄に初日は早めに休むことにしました。



                     = つづく =


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い♪ (まりごん)
2007-03-15 12:35:14
としさん、こんにちわんこ
わぁ~い、ハワイ編が始まったよぉ~

ホテルのお部屋からの景色、最高だね~。癒される!
ハイアットの滝もリゾートって感じだよね~。
キングスビレッジもクリスマスになって素敵!
ミーコさん&ぽちた君のお土産も早速調達したのね。
#パールのミーコさん、ピンクのぽちた君の
2人(わん&にゃん)のお写真も見たいわ~。
旦那さまのアロハはどんな柄なのかな?

レスポ、10点も購入なんてうらやましすぎです!
私もレスポが大好きなんだ~。
軽いしさ~丈夫だしさ~。しかもハワイ限定柄って
かわいいよね~。パンダ柄・・いいです!

初日のディナーは老舗の中華料理なのね。
ハワイアンなドリンクも気分が盛り上がるね~。
私はサンラータンのお味が気になるわ。。
そしてお部屋のラナイで夜景を見つつ
ハワイの風、リゾートの空気~
↑妄想させていただいております(笑)

ハワイ旅行の続きを楽しみにしています。
よろしくお願い致しま~す。
返信する
やっと公開できたよ~w (とし)
2007-03-15 20:16:01
まりごんちゃん こんばんは

3ヶ月たってようやく公開できるところまで辿り着きました

今回はハイアットでした。
ツアーの詳細がネットやパンフに出る前にツアー会社に電話を入れて、細かく聞き出してフライングで申し込んでしまっていたんですw

まりごんちゃん家御用達のヒルトンは大きくて本当にヴィレッジでバカンス~♪って感じがいいよね^^
案外DFS近辺ってリゾートって雰囲気無いよねw日本人ばっかりだし、買い物客でゴチャゴチャしてるしw
大人なバカンスならやっぱりヒルトンか、もしくは他島だね。
多分まだ落ち着きのない我々は後4~5年はDFS界隈をウロついていそうな気がします
いつになったらのんびりと大人のバカンスできるんでしょ?(苦笑)

わんこ&にゃんこのお土産はどうしても気になっちゃうよね。
かと言ってペットフードなんて買えないし、家のはまりちゃんのようにお洋服着ないのでやっぱり無難に首輪になっちゃいますw
実はぽち太、もう既にハワイ土産の首輪を切れる寸前までにしてしまいました~~~まだ首輪着用の写真撮ってなかったのにまだまだヤンチャ犬です。

サンラータンは夫が食べたのですが、とっても良い味だったそうですよ~。(サッパリ味)
結構ハワイのお店でHOT&SOUR SOUPであるよね。色んなお店で試してみたいな^^

レスポって本当に使いやすくていいよね。
私も本当に大ファン。日本のだとどうしても地味目の物が多いのでハワイでまとめて買ってきます。
パンダ柄のトート持って買い物に行ったら、かなり目立ってしまいましたw

一応全部書き終えて、読み返しているんだけれど・・・ダラダラ長くて読む人に迷惑かけちゃいそうです

それでも良かったら、暇な時にでも覗きに来てね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。