エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

疲れたね~

2017-03-06 15:30:03 | 生活
ポテ母です。

今日、確定申告に行って来ました。
まぁ、いつも思う事ですが、凄い人出ですわ。
私なんて提出するだけなのに、小1時間も待ちましたよ。

それもこれもお父さんのせいです!!!

一昨日、申告書の作成をしたお父さん。
あとは、住民票のコピーを付けて出して・・・と言うので、朝から市役所へ行きコピーを取り、いざ提出。
その前に、添付資料の確認を・・・・と思ったら、足りない物が・・・・。

急いで電話して、足りない書類をパソコンに送ってもらい、プリントアウト。
もう1回確認を・・・と思ってよく見たら、住民票なんて要らないしwww
マイナンバーの通知書のコピーか住民票のコピーのどれか1枚と身分証明書(免許証他)のコピーを1枚添付・・・となってる(@_@;)

わざわざ住民票なんて取らなくたって通知書のコピーで間に合ったのに~~~。

全くもう~。
こんなことしてるから、どんどん混んで来るし、朝一番で出したならこんなに待たなくても済んだし(ー_ー)!!

待ってる間に腰は痛くなってくるし、車で待たせてる2ワンズも気になるし。

提出する部屋の前に来てまたまたビックリ!
こんなに人が並んでるのに、係りの人は1人。
列を作って待ってるのが分かってるのに、一人で対応???
相談する人が小1時間待つと言うなら分かりますが、ただ提出するだけでこの待ち時間。
これなら郵送するんだった(-"-)

並んでる人の中には高齢の方もいらっしゃって、”こんなに待つとは思わなかった”と、壁に寄りかかって待ってらっしゃいました。
寄りかかりたい気持ち、分かるわ~~~。
しんどいですよね。

まぁ、とにかく待つのは小1時間、提出は1分もかからず・・・・。
提出した時の安堵感よりも、これってなんとかならないの?って気持ちの方が大きい確定申告でした。

来年は、お父さんが行って下さい!





待ち疲れた2ワンズ。
御苦労さま・・・・・。

-------------------------------------------------

そうそう、我が家の洗濯機。
親戚の電気屋のおじさんが修理してくれました~~~。

良かった~~~。
まぁ、年数も経ってるので、どこまで使えるか分かりませんが、しばらくはこの洗濯機を使えそうです。

ふ~~~、お風呂のボイラーの交換だけで済みそうです。
あ~~~、良かった~~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?そんな事って・・・・ | トップ | 雪・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-03-06 20:46:23
ポテ母さん、こんばんわ。

今日の大変さが物凄く伝わりました。

そして≪来年は、お父さんが行って下さい≫
そうなりますよね(*´ω`)

エルト君とフランちゃんも
ホントに疲れたように見えますね。

お風呂のボイラーの件、良かったですね(#^.^#)



Unknown (sapuaco..)
2017-03-07 15:00:35
お疲れ様でした~
この時期の税務署って大変ですよね~
私も一度医療費控除で行ったことがあるのですが
もうそれ以来行くのが嫌になって・・・行かなくなりました。

洗濯機・・良かったですね~
Unknown (ポテ母です。)
2017-03-07 15:06:26
テクテクさんへ
ホントに大変でした。
腰が痛くて、立ってるのが辛かった~。
でも、来年はお父さんですから(笑)

ボイラー、さっき届きました。
あとは設置してもらうだけなんですけどね。
早くしてほしいな~~~。
Unknown (ポテ母です。)
2017-03-07 15:09:13
sapuaco・・・さんへ
この時期、確定申告会場は凄い事になってますよね。
駐車場は空いてないし、並ぶし・・・。
みんな書いてあって、あとは提出するだけなのに、あの列ですよ。
もうどうなってるの?って思いました。

でも、終わって良かったです。

洗濯機も動いてますし、ボイラーはさっき届きました。
設置する業者さんが・・・・早く来てくれないかな~。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事