ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ついでのクリキン

2007年02月13日 | ツマのひとり言

名古屋でのポタ中に、オットがトイレに行きたいと言い出しました。

「近くに名古屋本社があるから行ってくる~」
  ---セキュリティにうるさいご時世に、ヘンテコ自転車に乗った人物を
     そうそうたやすく入館させてくれるの?---
(3分後)
「入れなかった~」
  ---いわんこっちゃない---

知らない土地でのポタ中のトイレ、これ悩みどころです。
 ・公衆?    駅や公園など
 ・お店?    食事したお店、ショッピングセンター、コンビニなど
 ・公共施設? 営業マンの友人いわく警察がいい感じとのこと

結局、休日でひっそりしたビジネスホテルでトイレをかしていただきました。
私はオットの荷物を背負って、自転車2台と共に通りで待つことに。
撮った写真の確認でもしようとMETRO@オットバッグをゴソゴソ。ん?ん?



んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

当然、出てきたなり道端で問い詰められるオット。

「えーと、クランク換装のついでにつけてもらえたらな~ って」
「はいぃぃぃ!? あの時はヘッドキャップだけ買ったんじゃなかったの?」

「だって、セットで買うとお得だと思ったんだもん」

・・・このオット、島流しにしていいですか?

**********

■ヘッドパーツChrisKing) 定価21,000円

一般的なツマ様だと「色が綺麗だから買っちゃった!3,000円だったよ。」
言われると信じちゃいそうな、小さいパーツです。
世界最高峰の精度を誇る、まさしくヘッドパーツの王様。
ただし、MTBやロードに比べるとノーマルでもハンドルがクイックな小径車。
「何かの改善というよりは見た目や自己所有欲を満たすカスタム」byゆうきちゃん

オットの2007年度カスタム予算、これにて終了。
さらばデュアコンよ。2008年までさよーなら。

いずれにせよ我が家の環境では交換はショップに依頼しないと無理ですし、
例のお店に持っていくことにしました。
次回こそはついに・・・ ゆうきちゃんファンの皆様お待たせです。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (私だ)
2007-02-13 23:46:44
買うてもたんや・・・
私も買おうかなぁ・・・と思いつつ、現在に至っています。
やっぱり、自転車を見て、ヘッドパーツがキラッと光っているのを見ると、「おっ!」と思いますからね。
しかしパーツを買うより、本体を買うてしもとるんが、現状です。
次は、ピストを狙っています。

とんかつ、そう「イチヒロ」です。
また行くことがあれば、寄ってみてください。
ちなみに、そこのサークルKの上に、私の前の会社があるんです。
返信する
オット殿に (だいじゅ)
2007-02-13 23:47:56
先を越されてしまった(笑)
独身貧乏(決して貴族ではない)なわたしならともかく
世帯主たるオット殿がそんな事で如何するっ!
もっと計画的に予算を使いなさいっ!
なんて書いて見たりして(笑)

クリキン,良いですねぇ.
東京サンエスの今年のカタログから落ちたHOPEのヘッドパーツが気になる今日この頃...
英米どちらを選ぶべきか.
返信する
これで (やじ)
2007-02-13 23:58:34
ホームベーカリー! 楽勝ですやん!
返信する
ほ~ (セイジ)
2007-02-14 00:20:46
や~、良い物を買いましたね(オットさんは気づかぬ内に暗黒面に堕ちてますね)

これでハンドリングの剛性が向上しますね(必ずしてると思いましょう!)

ホントはBD系に使うと良いんですよ~!(これは必ず実感出来ますよ)



返信する
あ~あ~っ (BUZZ)
2007-02-14 00:52:19
果てしないぃ~,夢を追い続けぇ~ぇぇぇw
返信する
島流し (かず2102)
2007-02-14 06:29:53
これ以上暗黒面に落ちていかないように、島流しも面白いかもです。
ネタになるし。
まずは流したら面白そうな離島から探して.....

ポタ中に限らず、出かけた先でのトイレはお店が多いですね。
返信する
あ~ぁ、は・て・し・ない~ (bianchi0901)
2007-02-14 07:48:44
綺麗に撮れていますね。クリキン。

やっぱりイマイチ良く分からんよね(笑)
こんなちっこいのに2万円。
島流し・・・当然です
我が家なら、1年間禁止です

>ゆうきちゃんファンの皆様お待たせです
(・o・)ノ ハーイ!!
返信する
クリスたるキング (ecotech)
2007-02-14 09:30:56
ついにクリキン投入ですか!このパーツが装着されるということは、自分的にはカスタム最終段階といった感じです。そして次のステージは素材の追求となってしまうのか…。
それにしても、オット殿のカスタム費用の管理は???ある意味羨ましいです。
返信する
オット様へ… (TARO)
2007-02-14 11:20:23
先日、僕のブログでぽたQ(ツマ)さんのコメントの返事で、
オットさんもブログ手伝いましょうとコメントしましたが、
それは大きな間違いでした
オットさんは格差社会を生きる企業戦士として、
日中は額に汗して働いておられる事でしょう。
疲れ果てて帰宅しても、ブログに勤しむツマに代って、家事に勤しむ日々…
ぽたねっと.comの縁の下の力持ち…
それだけでも凄い事ですが…更に!

『ネタ提供』までされてるんですからね…
お疲れ様です
返信する
まだ少し寒いので (waka884)
2007-02-14 12:06:40
暖かくして島に流されてくださいね < オット殿へ

それはそうと・・・クリキン羨ましいです。
オット殿のお金かけ方志向は 私と大部違うので、
見ていて楽しいです。
2007年も大暴走してくださいネ(^O^)
返信する