ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

久能山 東照宮  その4

2024-03-26 12:15:08 | Weblog

日光の東照宮とは異なり小一時間もあれば堪能?できます。

 駿河湾 ビニールハウスが沢山並んでます?。・・・石垣イチゴ?。

 こちらが正門 ケーブルカーを使わない場合は1159段の階段を昇ることになります。
 「いちいちご苦労さん」と呼ばれているそうです。
 !?。「労さん」がありません。
 「イー、イチゴ、喰おう」でも良さそうですが・・・頑張り感は無いですね。

 鉄ちゃん & 美少女キャラお宅 への サービスカット

 ケーブルカーは駕籠をモチーフとしております。殿様&姫様と二つあります。

 駐車場からの風景 (太平洋方向)

 駐車場からの風景 (房総半島方向 見えているのは伊豆半島 残念ながら我が家はその陰に隠れてます)

 ホテルの送迎車が来る前に『夢テラス』へ・・・と思いましたがパス。
 ※右端に月

 つ づ く

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。