メタボリ倶楽部

禁煙・ダイエット・JAZZ談義から おやじギャグまで、思いつくまま 勝手気ままの 不定期更新。

即席ラーメンでアドリブ♪

2007-03-24 00:03:02 | アドリブ・クッキング
        


鍋を食った後は おじやにするばかりが能じゃない・・・
インスタントラーメンの意外な使い方。チャーハンだって出来ちゃうぞ♪

1.使うのは袋入り即席醤油ラーメン。袋入りスープ(粉末でも液状でもOK)がついているもの

2.鍋料理の残ったスープの味を調える。このとき付属のスープの素は使わないで取っておく (醤油・塩・味噌等 お好みの調味料を使う。ラー油などたらしても良し♪) (残ってクタクタになった野菜などは取り出しておくこと。)

3.麺をいれ 指定の時間煮込んだら出来上がり。とき卵など入れても結構でごじゃる。

4.残ったスープの素は取っておいて、チャーハンを作るときの調味料として使えるんだぞ。  ビックリするくらい本格的なチャーハンの味になるからやってごらん♪   




最新の画像もっと見る