沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

つるバラ『ツル ミミ・エデン』

2011年08月04日 | ガーデニング

5月に新しく仲間入りした

 つるバラの『ツル ミミ・エデン』です。

外側の花弁は緑がかったクリーム色で、中心がピンク色。

直径5センチほどのバラです。

この愛らしさにすっかり魅せられています。

もうメロメロ

これを玄関前のアーチに絡めようと目論んでいるんですよ。

まずはつるバラの誘引を勉強しなくてはね

 

 

 

 

ペンキを塗っている時、誤って折ってしまったクレマチス。

玄関前のアーチに絡んでいたものです。


背景の押し花額は、お友だちの庭に咲いていたバラを押したもの。

懐かしい作品です。

・・・今年もきっと元気に咲いたことでしょう

 

『ミミ・エデン』が作品になるのはいつのことやら・・・

ひとり言でしたあ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームが終わりました! | トップ | 8月の庭 & 畑の作物たち »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事