テリテ・モココ

その日、感じた事を記す

全然ダメだぜーーーーーーーーーーー!!!

2011-09-27 22:12:51 | Weblog
 今週のめだかボックスは、善吉が久しぶりに出てきたのに最悪のシナリオだった。

 こともあろうにめだかちゃんと決裂しそうだ。

 正直、一番見たくない展開だ。

 善吉の覚醒フラグだったとしても、ダメダメだ。

 もうこうなったら、善吉VS全員で善吉が勝利する展開でよし!

エスデス将軍が至高にして究極の美人でビビッた!件について

2011-09-25 00:53:02 | Weblog
 今月のジョーカーは遂にエスデス将軍が真の姿を現した。

 期待していた以上のかわいさを爆発させている。

 堂々としていた割りに実は経験が無いことを暴露しています。

 乙女過ぎる。いったい何歳なんだろう?

 完全にタツミに操を立てる宣言してる。

 そして、タツミとのファーストキスだ。

 意外だったのは、タツミの説得を認識できていたことだ。

 常識人だったのか!そして人の話を普通に聞いてるのも意外だ。

 何故か自分の意見を押し付けてくような印象だったが、タツミを理解しようとしてるし意見が合わなくても話し合って解決しようとしている。

 民の環境も完全に理解してるし、タツミはこのまま逃げないでエスデス将軍ともっと話し合った方がいい気がする。

 というか、タツミもかなり意識してるけど特別な意味合いのそれが全く感じられない。

 タツミがエスデス将軍を意識していく展開を見せてほしい。

 エスデス将軍は少しずつ自分のことを見せていってタツミを惚れさせていくという普通に素敵な作戦で行く気なのでそのまま突っ走ってほしい。もう正ヒロインにしてほしいです。

 ウェイブは地味だったが、まさかのグランシャリオ発動で実は相当強いことが判明した。

 エスデス将軍にも完成された強さと言われてるし、メンバーの中でも1位、2位を争ってる程か?

 いきなりタツミと戦うことになってるけど、何とか邪魔が入ってうやむやにしてほしいところだ。

 ウェイブも何か主人公っぽい顔してるし。

 まあ、エスデス将軍は作中最強キャラのようだからあまり戦闘はせずにむしろ正ヒロインとしてスピンオフ的な感じでタツミとラブラブ展開になってほしい。

 これは、エスデス将軍の1強で決めてもいいですよね?

 アカメに今後どのような魅せ場があるかで決まりそうですね。

何故こうなった?

2011-09-19 23:50:10 | Weblog
 最近、牙の旅商人がつまらなさ過ぎる。

 今号のヤンガンを見ても唖然とした。

 理由は明確で、アイリとかソーナに焦点を当て過ぎてるせいでガラミィが脇役ポジションになってるからだ。

 この作品は、どう転んでもガラミィ無しでは成り立たないと言うほどガラミィのキャラが良い。

 ソーナを主人公ポジションに持っていこうという流れが若干感じられるが、絶対に止めた方がいい。

 はっきり言って、ガラミィを退場させたりサブポジションにするという展開は百害あって一利無しというものだ。

 始めのようにガラミィを中心にした展開を希望します。

めだかエプロン

2011-09-13 21:53:31 | Weblog
 今週のめだかボックスは最強ですね。

 まさか、めだかちゃんの裸エプロンが公式で見れる日が来るなんて思いませんでした。

 毎週アンケート1位にしてる甲斐がありました。

 諦めずに、毎週毎週アンケートを出し続ければ打ち切りも乗り越えられるぜ!

 めだかちゃんは至高のかわいさですからねえ。

 次から次へとかわいい新キャラが出ても、めだかちゃんには敵わないぜ!

 最近、めだかちゃんの活躍シーンが少なかったが今週は良かった。

 そして風呂に入ってた時も良かった。

 一つ気がかりなのは阿久根と仲良くなったことだ。

 まさか、このまま安定して呼び捨てか?

 善吉が消えたからって、やめてくださいよ。

 あくまで、めだか×善吉のカップリングがいいんですよ。

 あと、球磨川の人気が高すぎる。

 まさか、ここまで人気とは思わなかった。

 めだかちゃんをもっと活躍させて欲しいぜ!