テリテ・モココ

その日、感じた事を記す

ストレス社会

2023-08-11 07:53:58 | Weblog
常にストレスが降り掛かる。

地獄の日々が続く。

何故こんなに苦しいんだ。

日本をこんなに悪くした総理大臣が憎い。

政治家が憎い。

憎い、憎い、アイツが憎い。

自民党許すまじ。

グラプロ1完全攻略

2023-06-08 07:14:43 | Weblog
遂に全タイプクリアしたぞ。

初音ミクなら、ヴォルカニックドラゴンも簡単に倒せた。

疲れたよ。次は、イベント行くか無限討伐かで迷う。

まあ、イベント優先だな。帝国と復刻を回収しなければいけない。

無限討伐は、まだ猶予があるからね。

精霊の湖 進行度3 ヒーロー攻略

2023-06-07 06:47:48 | Weblog
遂にクリアした。

主人公による剣キャンも、ダルダニャンのルンスラキャンセルも

出来ないことから、この数年ずっと放置することになった。

今回、初音ミクが強化されたことによりS2でワンパンしたのである。

流石に火力が100倍になればこうもなるかね。

ただ、進行度2は初音ミクが無属性ということで、またダルダニャン

による攻略が必要となった。

前回、進行度2をクリアした時も苦戦したからやり直すのに抵抗が

あったが、何とかなって良かった。

これで、ヴォルカニックドラゴンの手前まで来た。

1ステをクリアした所で寝落ちしたので、さっさと終わらせたい。

しかし、グラプロ1はピカピカ称号を取って無いから星が全部

揃ってても気持ち悪いな。

グラプロ2と3はピカピカ称号取ってるから、2を取りに行くか?

でも2もかなり難しそうなんだよな。ヒーロー縛りがね。

というか、キャラ的に全タイプ揃ってるか怪しい。

無限討伐4もやってるが、とりあえず200階の報酬がほしいので

進めたが、そこそこ強いキャラがあと100人もいない気がする。

厳密にはそんなにいらんけど、あと20人くらいしかいない。

まあ、弱いキャラで頑張るしかないか?

そしてガチャへ

2023-01-19 19:29:23 | Weblog
茶熊はシローのみ。

周年エピ2は爆死。

九条は2枚抜き。

周年エピ3は爆死。

周年はサヤのみ出ない。

スパイコラボはヨルのみ。

バンドはアイシャのみ。

討滅2はフェイのみ。

温泉はビスケのみ。

救命はメラルーカのみ。

wingsはレインのみ。

ハウスはキアラのみ。

world2はイクシアのみ。

チェンソーコラボはマキマとパワー。

クリスマスはリーランのみ。

正月はシルファのみ。

夢幻は爆死。

そして、チケット類で旧キャラは、幾つかゲットした。

周年サヤがいないのだけモヤるが、後はまあいいやって所かな。

SAO2ガチャ

2022-05-06 12:25:36 | Weblog
マギア2でミトラ以外は出た。

アイドルと周年前エピは爆死。

そして、SAO2はリーファだけ出ない。

ジュエル全部っぱしたのに出ない。

何なら旧ガチャも欲しかったのに。

何故なんだ。

無料ガチャで出てほしい。

呪術廻戦0

2022-03-23 07:18:41 | Weblog
人気らしいので見て来た。

まあ、マンガを映像化した作品だね。

尺の関係でカットした部分がチラホラかな。

今、マンガでやってる所が激アツだし映画もあるから
乙骨人気出まくるだろうな。

仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル

2022-03-20 18:18:42 | Weblog
 やってる所が少な過ぎるけど、見て来ました。

 滅茶苦茶懐かしい。

 アンク復活の話が見れるなんてね。

 ネタバレするから、嫌な人は回れ右してね。






 冒頭で800年前の王に負けて既に映司が死んでるとか、衝撃だった。

 まあ、変身強制解除後に少女を助けようとして喰らったのが致命傷だったんだけどいなくても助かってたか分からんね。

 アンクは映司が死んだことを責めていたけど、実は致命傷だった映司の直接の止めになったのは最後の欲望を叶えた影響だったんだよね。

 その欲望がアンクの復活である。

 アンクは、それを知った時にバカ野郎と言ってボロボロ泣いていましたね。

 アンクの記憶は本編で死んだ所で止まっていた。

 この10年の間に、映司はMEGAMAXとか平ジェネとかのコラボでもアンク復活のために奔走していた。

 しかし、未来のアンクや擬似復活のアンクは別個体なので、アンクにはこの10年間の記憶が無い。

 とりあえず、人工グリードを映司に寄生させて身体を延命させるが800年前の王がメズール達を吸収して襲いかかって来る。

 アンクは王の中から恐竜メダルを強奪し人工グリードにプトティラコンボで王を倒させるが今度は人工グリードが暴走して王が持っていたメダルを取り込む。

 映司を吐き出したことから、今度はアンクが映司に寄生して身体を延命させる。

 その際に、進化したメダルを使いタジャドルインフェニティコンボで人工グリードを倒す。

 アンクは映司を生かしたかったが、映司に追い出されてしまう。

 最後に冒頭で映司が助けようとした少女の生存を確認する。

 映司は助けたかった少女とアンク復活を果たしたことで全ての欲望を満たし、ヒナやアンク達に看取られながら満足して息を引き取った。

 最後は枝に引っ掛けたパンツを墓標にしてエンドです。

 オーズは映司の欲望を満たすことをテーマにした作品でもあるので、全ての欲望を満たして完結というのも分かるんですよね。

 でも、映司には生きていてほしいって気持ちもあるんですよ。

 アンクやヒナもそう思っていた。

 今回のことで、社長が人工グリードを作ることに成功した。

 コアメダルが作れる。

 ここから、未来のコアメダルが誕生しMEGAMAXに繋がっていく。

 2051年になったら、アンクが2011年に戻り映司を助けに行くんですね。

 どういう経緯でそうなっていくのかも気になります。

 今度はアンクが映司を追いかける。

 悲しいけど、やっぱり楽しかったです。