テリテ・モココ

その日、感じた事を記す

アカメが斬る! 8話

2014-08-30 16:24:47 | Weblog
 ようやく、タツミが帝具持ちになりましたね。

 まあ、ブラートが抜けたのは戦力ダウンが凄いと思いますがね。

 次週はイエーガーズ全員集合っぽいし、エスデス将軍のイベント発生も近いな。

 楽しみ過ぎる。

プリヤ ツヴァイ 8話

2014-08-30 15:46:47 | Weblog
 バゼット来ましたね~。

 戦闘力高いから見ごたえありますよ。

 ミユの乱入シーンは見ごたえあるので気合入れてほしいですね。

 フラガラックVSベルレフォーンも派手なシーンなので次回は期待できます。

 にしても、オーギュストかっこいいね。

 ルヴィア金持ち過ぎるのもいいね。

食戟のソーマ 83話

2014-08-25 18:10:07 | Weblog
 ちょっと、今週のエリナ様が可愛過ぎてフィーバーしちゃったよ。

 あんな、太陽のような眩しい笑顔で出迎えられたら飯食うよりエネルギーが満ち溢れるわ!

 というか、あの味見ってビジネスとして成り立っていたのかよ!と驚いた。

 まあ、神の舌とまで言われているんだし不思議なことでもないか?

 にしても、手を繋ぐだけで破廉恥とか古手川並に乙女やなぁ。

 可愛過ぎるぅ。

 そして、秘書子いなくて寂しそうにしてるのも可愛いわぁ。

 マンガが欲しかっただけのように見せかけて、面倒見てくれれば誰でも良いってわけでもなさそうだしなぁ。

 結構なツンデレだし、掛けて来た時間とか大事にしそうでもあるよね。

 何にしても、料理は匂いや食感も重要だけどやっぱり最重要なのは味だと思うんだよね。

 そこが究極レベルだというアドバンテージは大きいよ。

 エリナ様は、インフレ凄くなりそうだから料理勝負とかは直接出て来なくていいけど日常パートで活躍してほしいわぁ。

アカメが斬る! 52話

2014-08-25 15:57:49 | Weblog
 今月号は第何話か書いてないぞ!

 どうなっているんだ、イイカゲンニシロ!的な感じですね。

 まさかのシュラ退場というなかなかのイベントだったんだから大臣の息子を斬るで良かったよ。

 まあ、ワイルドハントの錬金術師がいるせいで蘇る可能性も少しはあるんですけどね。

 でも、首の骨を完全にやられているから死んでるでしょう。

 仮にくっつけたとしても、死んでるんだから生き返るのも違和感があるなぁ。

 ラバックがイケメン過ぎたZE

 金玉も実は大丈夫であってほしい。

 最悪、もう一個あるからこれ以上ダメージがなければ何事もなかったかのように戦線復帰か誰かに治してもらってオールOKというシナリオですね。

 ナジェンダさんが生きてれば無敵ですねぇ。

 むしろ、ナジェンダさんが死んでも意志を継ぐ可能性すらあるよ。

 三枚目キャラだったけど、ナジェンダさんルートを許しても良くなってきたわ。

 村雨の奥の手はやっぱりあるみたいですが、もともとの能力が強いのでどんなのかイメージできないね。

 今のアカメに使えないっていうのはどういう制約なんだろう?

 何にしてもシュラの雑魚臭がやばかったね。

 ウェイブに負けた辺りから思ってましたが、帝都を火の海にしてナイトレイドを誘き寄せるとか三下思考がやばいですね。そりゃ、死にますわ。

 今月は、エスデス将軍が出て来なくて寂しかったけど表紙で大活躍したから全て許した。

 帝国最強で安心だ。美し過ぎて嬉しくなってくる。

 しかし、何故か今月のプレゼントがエスデス将軍じゃなくて先月号のアカメとマインというチョイスに絶望した。来月号はエスデス将軍にしてよね。

 エスデス将軍くらいの良キャラだと背景とか無しでイメージカラーと振れ込みというシンプルデザインで十分過ぎるわ。

 ラバックも気になるけど、エスデス将軍の純愛ロードも気になって仕方が無いです。

アカメが斬る! 7話

2014-08-24 18:32:42 | Weblog
 早速、ブラート戦が始まりました。

 こっちのインクルシオだとグランシャリオに引けを取らない強さに見えますね。

 エスデス将軍の部下の気遣いシーンも見れましたね。

 そして気配探知も披露します。

 しかし、この展開だとイエーガーズの登場も遠くは無さそうですね。

 早く、エスデス将軍の無人島イベントが見たいです。

プリヤ ツヴァイ 6、7話

2014-08-24 16:30:32 | Weblog
 クロが仲間に加わりました。

 そしてデレも出し惜しみなく披露してきます。

 クロもシロウ大好きだからなぁ。

 モテ過ぎワロタ。。

 クロとルヴィアはシロウに対してツン要素がほとんど無い所がいいなぁ。

 ミユはツンもデレもほぼ無いという消極的仕様だ。まあ、こっちでは仕方ないか。

 神の壁とバカの壁が笑えた。

 そして兄の壁が低過ぎる。。

 むしろ、姉の壁が凶悪過ぎる。琥珀さんとかステンノ達が代表例に出てると悪意しか感じない。

 このシリーズの姉達は基本的に横暴だなぁ。

 にしても、ミユの料理スキルは相変わらず高いわ。

 というか、全部のスキルが高いんだったね。メイドもやってるしね。

 次回はようやくバゼット登場ですね。

 戦闘パートに力が入るわけですね。楽しみです。

花物語

2014-08-17 14:41:28 | Weblog
 一気に見ることになりましたが、これはこれで疲れるかなぁ?

 まあ、ちょこちょこ見るよりは良いんだろうけどね。

 沼地ちゃんがかわいいなぁ。

 何と言う可愛さだよ。

 もはや、疲労骨折とか猿の手とかどうでもいいからprprしていたい気分にさせられる。

 にしても暦は火憐ちゃんのことを何時の間にオープンラヴするようになってたんだ?

 ネタ的にはどうなんだろう?

 貝木の髭とか全然似合ってなかったけど、どうしたんだろう?

 電話をかけても出なかったし、謎だ。

 EDの映像は沼地ちゃんが可愛くて良かった。

ポケモンXY

2014-08-10 19:48:09 | Weblog
 ポケモンを最近始めました。

 2ヶ月くらい前ですかね。

 凄いゆっくりやってるので、まだフェアリーのバッジまでしか取ってないです。

 まあ、デビさんや鰒知氏が一時期やってるやってるとアナウンスしていた時からやることは決めていたのですが旬を外すというのがセオリーというか忘れ去らせた頃に始めることが多いんですよね。

 メガ進化はかっこいいですね。

 Xをやってるんですが、やはりリザードンはXに限りますね。

 もはや、リザードンXのために購入したといっても過言ではないな。

 鰒知氏は同棲を始めてからブログの更新がほとんど無くなってしまい残念で仕方が無いです。

 最近は、デビさんとはんぺらさんくらいしか安定更新をしてくれる人がいないので暇です。

 面白いブログないかなぁ。。

クレイモア 153話

2014-08-10 19:35:46 | Weblog
 まさかのテレサ覚醒に驚愕しました。

 しかし、天使のように羽が生えて足がちょっと怪我したみたいになってるだけだったので良かったです。

 あまり、変わってないので覚醒したと言っていいのか謎です。

 しかし、強くなってるはずなので期待します。

 しかも、中にクレアがいるので元に戻れるはずです。

 元々、強いのに更に強くなるので良いですね。