テリテ・モココ

その日、感じた事を記す

疲れた。マジ疲れた。

2016-11-30 23:02:35 | Weblog
 ここに来て急に人生がハードモードに切り替わったな。

 とりあえず、就活完了して明日から会社員生活がスタートします。

 就活がこんなに厳しいとは思わなかったぜぃ。

 メンタル強くないと無理だわ。

 これはワープアもやむ無しか。。

 と言いつつも上場企業のグループ会社で働くことになった。

 席は本体の上場企業だけど、事務職希望だったのでそうなった。

 まあ、何するにしても給料は一緒なんだから楽なことを率先して選択する。

 しばらくしたら、本体に送還されるらしい。

 そして婚活パーティーにまた行ったが、今度はドタキャン続出で直前キャンセル

 になった。

 当日の1時間前に言われても準備万端なんですよね。

 酷いわ。金払ってもこんな扱いかよ。。。

 しばらく婚活パーティーは行かないかも。

 結婚相談所に1個入ったけど、ハズレだったらしく全然紹介されない上に

 クリーチャー系の人ばかりだった。

 仕方ないから別でもっと優良と言われている所に入ることにするわ。

 新居は、沢山あって選べていない。

 かなり悩むわ。何を基準にすれば良いのか分からん。

 就活は何とかできたけど、婚活がかなり苦戦しそう。

 他人に合わせるのがかなり難しい。コミュ力足りなさ過ぎる。

 家は2月くらいまでに決まってれば良いので急がずやるか。

 12月は働くことに慣れるのに専念しよう。

 毎日働くとか学校とどっちが辛いかな。

 土日祝日が休みなのは一緒だが、毎日8時間も働くなんて大変そうだわ。

ドリフターズ 8話

2016-11-26 19:18:27 | Weblog
 スキピオだけ迷子だね。

 ハンニバルがボケてる。マゴーネマゴーネ!

 そして豊久の1刀がビックリした。

 チエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 示現流じゃねーか!

 声優凄いわ。

 しかし、信長の話が悲しかった。

 本能寺で息子に裏切られたと思っていたが、その息子は実は自分のために

 死んでいたということを知った時に自らの王たる資質を完全に否定したようですね。

 豊久と初めに会った時に考えていたアレはそういうことだったんですね。

 次はドワーフの所に行きますね。

 誰と戦うことになるやら。

ドリフターズ 7話

2016-11-19 01:09:24 | Weblog
 ジャンヌ攻略しましたね。

 能力を持っていても普通に勝利できますね。

 まあ、逃がしてしまったのでまた出てくるでしょう。

 しかし、ジル・ド・レイの方はガトリングで滅殺しましたね。

 与一がタイマンで負ける形になっていたので残念でした。

 安倍晴明と合流したので次はどうなるやら。

涙が止まらない

2016-11-16 23:48:03 | Weblog
 今日は朝から衝撃的なニュースを見ました。

 福島県から引越した子供が悲惨ないじめにあっているという内容でした。

 子供の手記が公開されたのが取上げられていた。

 その子供は震災後に引越ししたのだが、引越し先の学校でいじめにあった。

 バイ菌と呼ばれて暴力を振るわれ続けていたというのだ。

 バイ菌というのは、原発の放射能から来ている。

 そして、賠償金を沢山貰っただろと言われて恐喝にまであっていたのだ。

 その子供は何度も死にたくなったらしいが、震災で多くの人達が死んだので

 辛いけど生きることにしたという。

 震災では生きたくても死んでしまった多くの被災者がいることは子供でも知っている。

 当時は死体なんてそこら中に転がっているような地獄絵図でしたからね。

 自分は生きたくても生きれなかった人達を知っている。自分はそういう中で

 生きているのに自ら死ぬなんてできないと思ったのでしょう。

 被災者に対してバイ菌扱いや暴力に恐喝が何年も続いていたようです。

 そして、先生からも無視され他に助けを求めることもできずに耐え続けて

 いたそうです。

 これが人間のすることかよ!

 と思いました。手記には辛いとか悔しいということが書いてあったそうです。

 それは、何時書いたものか分かりませんが平仮名ばかりで書いてあるというのが

 特徴的でした。引越して来たのが小学校2年生からだったので漢字が書けなかった

 だけかもしれません。でも、もし自分が同じ境遇で書いたとしたら平仮名で書いて

 いたでしょう。何故ならこの手記は単なる感想文や日記の類では無いからです。

 感情をそのまま文字にする時に思考はほとんどいりません。

 漢字を書こうとすると思考が必要になり生の感情を綴ることができないのです。

 平仮名なら何も考えずに文字を書ける。もちろん平仮名だけの文章は読み辛いです。

 でも、誰かに読んでもらうためのものではないならばそんなの気にする必要は

 無いです。

 このニュースを見たら涙が止まりませんでした。

 聞いただけでこれほどの悲しい気持ちが溢れて来たのだから当事者の心境など

 想像を絶するものだろう。

 人間をバイ菌扱いするという行為がどれほど残酷なことか。

 それもあの震災をネタにするなんて残酷過ぎる。

 バイ菌扱いされ続け誰にも頼ることができない状況に置かれるなんて

 考えただけでも恐怖で頭が埋め尽くされます。

 こんなことをされて平気な人間なんていませんよ。

 こういうことができる者をヒトデナシと呼ぶのでしょう。

 あまりにも酷い事件で感情が昂ぶったのでだったのでここで吐き出しておきます。

ドメスティックな彼女 119話

2016-11-16 21:06:15 | Weblog
 ずっとルイのターン!!!

 ようやく待ちに待った展開に来ました。

 ちょっと、袋とじは開けれていませんがセンターカラーだけでも大満足の

 カットです。週末まで取っときます。

 これで、親コソコソ問題さえ攻略してくれればヒナ超え完了して

 エンペラータイム突入です。

 もう、このままルイとイチャラブ展開を延々と続けていってほしいです。

 ルイ、可愛いよルイ!!!

ゆらぎ荘の幽奈さん 39話

2016-11-14 20:52:55 | Weblog
 狭霧のキョンシー可愛いのぅ。

 頭の手裏剣取ったのなんて初じゃないかね。

 狭霧のカラー見たいよ。幽奈押さなきゃいかんのは分かるけど

 狭霧が見たいのよ。。

 今回は話に全然関わって来なかったけど、特殊衣装だとかなり楽しめますなぁ。

 そして、朧のサキュバスも良かったですね。

 こんな時くらいは眼帯無しバージョンも見たかったなぁ。

 狭霧の頭手裏剣取るなら、朧も眼帯取って見せてほしかったよ。

仮面ライダーエグゼイド

2016-11-13 21:41:09 | Weblog
 凄い期待していたのですが、つまらないですね。

 もうそろそろこれを言って良いくらい見たと思うので言います。

 ゴーストがとてもつまらなかったので、エグゼイドを楽しみに

 していたのにダメでした。

 しかも、御成みたいなキャラもいないし見所が全然無いですね。

 かっこいいシーンさえあれば良いんですが、無いですね。

 何なんでしょうね。

 主役のライダーくらいは、単なるイケメンじゃなくて仮面ライダー

 大好きっていうのが伝わってくる俳優にしてほしいですね。

 演じるだけの俳優では仮面ライダーは務まらないんですよ。

 これがはっきりつまらんなんて言えてしまう決定的な理由になってると

 思うんですよね。仮面ライダーをつまらんなんていう発言はドライブまでは

 言ったこと無いですからね。こんなセリフは使えないですよ。

 まあ、まだ序盤なのでこれから盛り返していく可能性はあるので待ちます。

疲労が超越した

2016-11-12 19:54:06 | Weblog
 昨日と今日で凄い疲れました。

 こんなにいろいろ活動したのは何時振りだろうか。。

 とりあえず、ハローワーク行ってみたけど思ってたような所では無かったですね。

 というか、危機感が強まりましたね。

 そもそも、新卒以外の就職活動って全く知らないですからね。

 まあ、新卒も詳しくないですけどね。

 やりたそうな仕事が全然無かったですよ。

 これがネットで言われている仕事を選ぶな的なやつなんですね。

 と言っても申し込んだら必ず採用されるわけでもなく不採用になることも

 あるわけですからメンタル弱いと辛いですね。

 やりたくない仕事に申し込んだのに不採用とか考えただけで辛いです。

 ハロワを使うの止めておきましょう。

 来週から面接ラッシュですからどんどん疲労していきますね。

 そして、住居も探さねばならないのでミニミニに行って来ました。

 まだ、勤め先が決まってないので場所を指定できないですがどういう感じで

 進めれば良いのかの説明を受けました。

 思っていたよりも面倒は無さそうですね。

 毎月十万円強あれば普通に暮らせていけそうです。

 前に生活保護の人が足りない足りない言ってるのをテレビで見ましたがネットで

 言われてるくらいあれば十分生活できますね。

 そして、婚活パーティーに行って来ました。

 どれもこれも一気にやらなくてもよさそうなものですが、昔から極端な性格でして

 やるならやる、やらないならやらないという100か0かみたいな感じなんです

 よね。しかし、一番手応えを感じませんでした。

 就活より婚活のが辛そうです。

 6人ずつのものに参加したのですが、隣の人とかは最後に相手を指名するカードに

 一人も書かずにさっさと帰ったとかやってましたね。

 6人いて2人が誰も指名せずに帰ってました。

 お金払ってわざわざ参加したのに、誰も指名しないとか何しに来たのかすら

 分からん感じですね。まあ、何かしらの拘りがあるんでしょうけど婚活パーティー

 に来てる時点で普段の生活でモテないんだから贅沢言うなよとか思いました。

 こちらはというと一人だけ外して後は全員書きましたね。

 その一人というのは、顔に沢山ブツブツがある人でした。

 どういうのが美形でどういうのが不細工っていうのは、あまり分かって

 いないんですよね。もちろん、極端なやつは分かりますよ。目の間隔がが不自然に

 離れていたり近かったり、鼻の穴が異常に大きかったりするのは不細工だと

 思います。まあ、そういう極端なのじゃない限りはどれも同じかなぁと思ってます。

 一人だけ外した人は、不細工では無いですが顔のブツブツに対する嫌悪感が

 あり過ぎたのでダメでした。

 そして、結果発表ですが見事に全員に振られました。

 ほぼ全員に書いたのにカップリングしないとかマジですか!

 と言うか、カップリングしたの2人だけとかどういうことですか。

 皆、全然書かないね。何これ、皆何しに来たの?

 振られるなんて自分の全存在を否定された気分ですよ。

 辛過ぎる。そして、婚活パーティーなんて全然カップリングしないという現実を

 見てしまったからもう行くの止めようかなぁ。それとも今回はたまたまだったと

 いうことでまた行ってみようかなぁと迷いますね。

 とりあえず、ネット婚活も登録したけど滅茶苦茶面倒だし成立しなさそうだから

 こっちは解約しとこう。ちょっと勿体無いかな。

 結婚相談所も同時に入ったけど、これも面倒だな。のんびりし過ぎてて

 待ってるのが辛い。昨日今日で本当に疲れたよ。こんな時間までよく頑張ったよ。

 明日は法事だから一日拘束される。追い出される家の行事なんてどうでもいいこと

 なんだけどね。また揉めるかもしれないから従っておくしかないな。

 こっちは時間が無くて急いでいるというのにね。

ドリフターズ 6話

2016-11-11 22:58:44 | Weblog
 豊久はエルフを信じてなかったんですね。

 まあ、そう言われればその通りかもしれませんね。

 そして、鉄砲を作るのに拘りますね。

 あくまでも、弓ではダメですか。

 与一のあーる口調可愛いですね。

 そしてブラコン過ぎでしたね。義経は嫌だけど源氏は万歳と思ってたんですね。

 黄泉路の先陣じゃあとか言われても全然嬉しくないよね。

 今度はジャンヌとジル・ド・レイ戦のようですね。

 どういう戦いになるか楽しみです。

書いてみた

2016-11-10 23:23:55 | Weblog
 履歴書できて申し込み開始!

 にしても、リクナビやらネクストが使えると思ったが新卒や転職しか

 無いという不思議ですね。

 まあ、メジャー所はそんなもんかね。

 中途扱いなんだから普通に連絡して進めた方が良いね。

 良く分からんけど、何となくメーカーが良さそう。

 新聞に書いてある上場企業で近い所を順番に連絡していくぞい。

 来週からは面談ラッシュだね。

 もう、いきなり疲れたなぁ。

 ハロワとか良く聞くから一応見てこよっと。