HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

或る日のランチ2 GX100

2017-03-31 11:45:13 | Weblog
或る日のランチ、あっさりと大根の煮付けとトン汁にしました。今日で平成28年度終了!
風邪で最悪な一日を過ごしました、回復傾向ではありますが微熱でちょっと辛いです。
伝説のアイドル、松田聖子がジャズ歌手としてアメリカのレーベルと契約してアルバムをリリースとの報道がありました。ただの懐かしいアイドルではなかったのですね、とてもすばらしい事だと感心させられました。1962年生まれの55歳・・・松田聖子チェックしてみようかな・・・シングル82枚出ています、ちょっと枚数多くて無理ぽいですね。

とりあえずデビュー曲

今日の選曲

松田聖子 裸足の季節 (1980年)
https://www.youtube.com/watch?v=CpwCb4J_6Qs

37年前、1980年の映像とは思えないぐらいクリアです。

上り列車待ち GX100

2017-03-30 18:40:12 | Weblog
あれ?JR長町かJR太子堂駅かどっちだったかな?
年度末なのですがどうなのでしょうか、忙しい?でもなさそうな感じがします。世間一般的に動くのは4月からでしょうか?
やっぱり風邪のようです、花粉症の薬が効きません・・・今日はここまで

常磐自動車道 道の駅 GX100

2017-03-29 09:20:33 | Weblog
道の駅にある相馬野馬追の展示物
ちょっとした事が難しい・・・簡単に出来そうなんだけどまわりのしがらみや習慣で出来ない、郷に入っては郷に従えということなのですね・・・反省!
個人的にかなり停滞していますが世の中どうなのでしょうか?経済にしても東芝をはじめに大手が大変なことになっているみたいだし政治も無駄なことやっています、これ税金と時間の無駄使いですね。国際・外交もお隣さんたち訳わからない主張で内外で対立、習ちゃんとこは粉飾疑惑で不透明、EUも選挙がらみで極右vs既存勢力でトランプで嫌気がさして振り子は戻りそう。衆議院の解散も近いか?

或る日のランチ GX100

2017-03-27 08:36:30 | グルメ
新潟?が本店のラーメン屋さんでした。
今日は冷たい雨が降っています、雪に変わるかもしれません。

朝食は忙しくてもとらなくてはいけない・・・とらないと体内時計が狂って逆にメタボや肥満につながるとのことです。卵かけごはんでたんぱく質と糖質を取った方がいいらしいです(朝のラジオ/日本全国8時)夜は午後8時以降はとらないほうがいいとの事・・・自分に当てはめると正しい。

今日の選曲

なごり雪 かぐや姫
https://www.youtube.com/watch?v=zm9URq8MEvU

なごり雪 イルカ
https://www.youtube.com/watch?v=_EiX56SDbbA

1974年リリース、いまだにカバーされています。当時はなごり雪という言葉はなく、なごりの雪が正しいとされていましたが2013年に日本気象協会が「季節の言葉36選」に選んだとの事であり、公的に認知されたということでしょうか。当時としては正しい日本語ではなかったのですね、伊勢正三さんの拘りが言葉の文化を変えました。

常備品 GX100

2017-03-26 18:17:54 | Weblog
我が家の常備品のようです。自分も6本ほど追加しておきました。
横綱・稀勢の里の逆転優勝よかったですね、国歌斉唱の時の涙には思わずもらい泣きしてしまいました・・・歳ですね。

風邪なのかアレルギーなのかわからないので今日はおとなしくしていました。明日は雨が本降り?

本人登場 SHV38.

2017-03-25 20:05:02 | Weblog
久しぶりの本人登場です、影ですけど。仕様は上から黒のハンチング・ミリタリーコート・ショルダーバック・リーバイス501・ホーキンスのブーツでした。東京では花見とのことですが当地はかなり寒くて室内は暖房しています。

今日の選曲

Cream - Sunshine Of Your Love
https://www.youtube.com/watch?v=pwDo0JUeKqM

高校一年の時の学際で同級生のバンドが演奏してとても盛り上がったのを覚えています。

通行人なし SHV38

2017-03-24 21:45:43 | Weblog
ここまで撮れちゃうんですね、昔の簡単AFカメラを思い出しました。今はあの名称はNGですね・・・○○○。ンカメラ、やっぱりまずい!
世の中、無駄な時間つくってない?国政止まっていませんか!自分も人のこと言えないか?でも本当の事はどうなの、誰が証明してくれるのかな?

ぺロリカレー SHV38

2017-03-23 21:34:08 | Weblog
住宅街でのロケーション、良いようでどうなんでしょうか?トッピングも充実していますが価格的にお高めです。
ブラジル産の食肉が輸入停止になりました、あまり知られていませんが鶏肉の場合、輸入品はブラジル産が多いようです、安全管理には万全を期してほしいですね。日本でも一時期、養鶏場の増床が続きましたがこの時は鳥インフルエンザで輸入が止まるを想定した対策での増床でしたが違った形での対応になったようです。
花粉症が酷くなってきました、レンコンエキスで乗りきります。朝だけではだめなようなので夜も飲むようにします。

えっ!現金100万円手渡しですか!!アキちゃん真相はどうなの?でもあの郵便振込み票はいったいなんだったのでしょうか?なんだって、翌日に振込みにいった???おっさん、話つくってない?

今日の選曲

Bobby Hebb - Sunny
https://www.youtube.com/watch?v=ubvYQxTXO3U

FMを聞いていて思わず?ボニーMじゃない。これが原点だったのですね。
1966年シングルリリース、リアルで聞いていたのに・・・?

横丁の井戸 SHV38

2017-03-22 19:14:46 | Weblog
スマホでも薄暗いところで綺麗に撮れるんですね。これだもニコンがやばくなるのもわかります。頑張れニコン!でもマウント変更(カメラメーカーの変更)でニコンのデジカメは売却中で残すのは銀塩一眼レフのF3とF100+標準レンズのシステムにする予定です。

国内の大手銀行が芳しくないようです、株価も低迷していて国内外でのどつぼに嵌った貸し倒れも莫大な額になりそうです。優秀な人材が集まっている組織なのにどうなっているのでしょうか?前政権時代の負の遺産ですね。

今日の選曲

サカナクション / アイデンティティ
https://www.youtube.com/watch?v=2gc5PR_NbHM