HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

極ZERO IXY30S

2015-05-31 21:44:17 | グルメ
久しぶりの発泡酒その後・・・爆睡してしまいました。

今回の噴火と地震でわかった事、ローカルで人口密度が少ないと当然のように被害が少なくなおかつ災害に対して準備が行われていた場合被害は最小限に止まる。都市部ではライフラインが損傷を受け復旧に時間がかかり混乱が続くが時間の経過とともに復旧する、これは人的被害が少ない場合で多数の被害者が出た、出続けた場合どのような事態の展開になるかわからない?パニックがパニックを呼ぶ・・・・多数の人が存在し恐怖が限界を超えた時いったいどうなるのでしょう?心配です。東日本大震災、大変な災害でしたがそれはあくまでも日本の中ではローカルな災害です、震災の現場にいて直接の当事者となった自分ですがその思いはあります。近年の自然災害の連続で政府をはじめとする組織、個人のレベルでも多くを学習したと思います。自然災害は防げませんが被害を小さくするすべはあるはずです。今出来る準備(完璧はありえません、できるだけでいい、それが役にたちます)と心構えは最低必要だと思います。

広瀬川渇水 K-x.

2015-05-30 21:40:33 | Weblog
梅雨になるまで渇水状態が続くのでしょうか?それとも気候変動で亜熱帯的な雨?

口永良部島の噴火ですがノーマークだった訳ではないと思いますが意外に感じた人も多いはずです、今までメディアの登場はなかったと思います。桜島、阿蘇山など常に盛んに活動している火山とそうでない火山・・・・?ニュース解説によると今までの日本列島の地下活動は異常なほど静かだった、これからが普通の状態に戻ると解説していました。そうでない火山・・・・で最初に思い浮かぶのは富士山、ということは突然に大規模な活動がおきても不思議ないということですね。

関東でちょっと強い地震発生、関係者の皆様大丈夫ですか?・・・まずくないですか、
本震の前振り?いつ来てもいいように準備してください。

20時24分ごろ揺れでしたが、当地でも揺れたはずなんですが気がつきませんでした。何かしていたんだろうか?

PENTAX ist IXY30S

2015-05-29 23:42:13 | Weblog
やっと手に入れましたPENTAX istです。PENTAX最後の銀塩一眼レフ、かなり嬉しい!
バッテリーグリップも欲しかったのですが何せ絶対数が少なくてなかなか市場に出てきません。それも本体よりも高額になる場合もあります。

口永良部島の突然の噴火には驚きました、前兆なしとのことで恐怖を感じます。なによりは犠牲者を出す事無く全員非難できたことです。避難者のケアを最優先でおこなって欲しいです。東日本大震災以降、火山活動が盛んになっているようです、今までは遠くない過去に噴火した火山が噴火していますが今後、まったく履歴のない所でも噴火が起こるような気がします。要注意です!

気になるお店 K-x.

2015-05-27 22:36:51 | Weblog
右下のホームラン食堂が気になる、楽天イーグルスが勝つといいことあるのかな?最近、まったく更新が出来ません極度の月末病に罹ってしまったようです。

落ち着いて物事を見極めることが出来なくなっています、回らなくなっているということでしょうか?

今日の選曲

愛が生まれた日 藤谷美和子 大内義昭
https://www.youtube.com/watch?v=wm7lNxhuK7g



定点観測2015.05.23 K-x

2015-05-24 22:01:24 | 定点観測
久しぶりの定点観測です。何も変わらない広瀬川の流れと街並み
大阪は変化なしとなりましたが人は年齢が上ると変化を望まなくなります、橋本さんの言っていることはわかるが今はこのままでいいという年齢の人たちが多く投票にのぞんだのでしょうか? 経済やビジネスの世界では変化・変革なしでは生き残ることはできません。一部の解説ではソニーのアメリカナイズされた変革は大きな間違いでそれが原因でソニーの停滞を招いてしまい、未だにその呪縛から抜け出せずにいると言われています。優秀な人をたくさん集めていながらうまくいかないのはなぜ?明確な次の戦略を出せないのはなぜ?暴走に歯止めがかけられないのはなぜ?・・・大きくなるとコントロールきかないのかな?ソニーだけではなく東芝もシャープも大変なことになっています、難しいですね。 個人の人生も同じでしょうか!

今日の選曲

5月の別れ 井上陽水
https://www.youtube.com/watch?v=wRcDeEZsdL8

一番五郎★ IXY30S

2015-05-23 20:40:44 | Weblog
なかなか思うように更新ができません。気になりことややらなくてはならない事にきがいってしまい・・・余裕がありません。

ピーカンの中チャリでお出掛け、広瀬川の河畔は風が気持ちよく吹いてアスリートで賑わっていました。
いつものカメラショップでカメラのアクセサリーを購入して昨日届いたカメラとレンズの清掃をしました。残念ながら本日の本体購入はありません!しかし・・・・続く
ABCマートで仕事用のプレーンビジネスシューズを購入、いつも決まったモデルを購入していたのですがディスコンになったようです、残念!

今日の選曲

Gigliola Cinquetti / 夢みる想い
https://www.youtube.com/watch?v=9303EIaYU9g