HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

歩行者 D100

2013-10-30 22:21:35 | Weblog
定点観測中に画像の片隅に写っていました、超トリミング さすが限界

毎月のように送別会がおこなわれている昨今、離職率の高さは異常に思われます。
25年の歴史は長くはありませんが社歴14年の自分より社歴が長い人が10人もいないのはどういうことなのでしょうか、105名の人はいったいどこに?その後の何百人はどこに?・・・さて自分はどこへ?
だからと言ってブラックだとは思えない、結構楽しくやっている自分はどうかしているらしい。

今日の選択

加山雄三「夜空の星」
http://www.youtube.com/watch?v=AfANCeGHBBQ

岩谷時子 ありがとう。

ぶどうぱんとさんりくサブレ D100

2013-10-29 23:29:06 | グルメ
ベーシックなぶどうぱんと美味しくないサブレ(三陸のお土産)です。あまちゃんブームもこれまでか?

早いもので今月もまもなく終わろうとしています、いろいろな事がありすぎた10月・・・これからどうなってしまうのでしょうか?

今日の選曲

森高千里 - NEW SEASON
http://www.youtube.com/watch?v=KxKgL28IWAI

次はどっちだ!

2013-10-27 19:39:18 | カメラ機材
Nikonの新しいデジタル一眼?がF3かFM2のレトロ調のデザインで発売されそうです。いままで発売されているレトロ調のデジカメはすべて期待を裏切っていますのでぜひ今回は成功してもらいたいです。希望はF3タイプなんですが流れ的にはFM2かな?
PENTAXは新型なのにベーシックなデザインしています。


今日の映像

Nikon FM2 Review
http://www.youtube.com/watch?v=C1C8RPAUjv4

絡まり過ぎ K-5

2013-10-27 13:28:24 | 街撮り
ツタでしょうか絡まり過ぎです。

台風一過で今日は晴れ間が見えそうです、来客があるので長くは出かけられませんが買い物に行ってきます。

本日、仙台では第31回全日本大学女子駅伝対校選手権大会が行われています。毎年のように観戦していましたが来客予定のため今回は見送りました。選手の力走はなかなかいい被写体なのでちょっと残念、次回に期待しましょう。

麦とホップ 3色 IXY30S

2013-10-26 21:24:40 | グルメ
3色売っていたのでブログ画像用に購入しました、2週間程経ちますがまだ赤と黒が残っています。

普段使用しているベルトがゆるくなっています、とりわけダイエットしている訳ではないのですがどうしたことでしょうか?

午前2時の地震は結構強くて揺れは長かったです、揺れの振幅に強弱があってフェイントをかけられているようでした、揺れが終わるなと思ったらまた急に揺れだして[あっ、これはいつもと違う」さすがにかまえてしまいました。アウターライズ型という地震らしく東日本大震災の余震とのことで警戒を怠ってはいけません。

今日の選曲

1982年10月4日「笑っていいとも」テレホンショッキングの初回ゲストは桜田淳子

天使のくちびる 桜田淳子 (初回プレス盤 高音質remaster)
http://www.youtube.com/watch?v=atRq1evkaZk

天使のくちびる 桜田淳子 (通常盤 高音質remaster)
http://www.youtube.com/watch?v=dwgoBubBeSg

2つのプレス盤あるんですね、知る人ぞ知るですね。

夜のTHE MALL K-5

2013-10-24 23:43:47 | 街撮り
蔵王超えのやませが吹いて寒く雨模様となっています。
やませ:山背 オホーツク海気団から吹き込む湿った寒気

ほんとに雲行きが怪しくなってきました、雨が降り続いています。今住んでいる所は平地で古くからの住宅地です、ここに住んでから一度も災害にはあったことがないのですが、しかし大きな1級河川2つに囲まれています。最悪の状態とは・・・イメージできない、まずいですね。

今日の選曲

ハート・エレキ AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=aD41OYvw_mY

タイトル通りGSサウンドですね。

封鎖できました! K-5

2013-10-23 22:28:15 | Weblog
広瀬川の遊歩道、封鎖できました! これは強行突破できそうにありません。

台風が週末にかけて接近してきます、また自然災害の発生が心配されます。多くの人が感じていると思いますが今まで経験したことのない異常気象、自然災害が日常的に起きる、普通に災害に巻き込まれる状況になってしまったという事です。異常が通常になってしまった現状では個人的にも対策をとっておかないと後の祭りなってしまいます、これからは「想定外」という言い訳は通用しません。
とりあえず・・・・?

今日の選曲

織田裕二 Love Somebody cinema version 4
http://www.youtube.com/watch?v=YzrOvhiNY5o