気分変調症と就活、将来に悩む私の日記

最短退職4ヶ月(新卒時)→最近は3M+休職で6か月。鬱と診断‥休職・退職を繰り返し、精神科通院中。将来悲観もたまにあり

近況

2008-11-18 17:07:29 | うつやアレルギーなど自分病気のこと
もうすぐクリスマスですねいつの間にかそんな季節になったんですね。
私が鬱を再発させた時には、まだ夏だったんですけど。もう秋から冬に

今思えば、早いですね☆休職中はいろんな波を繰り返していました。でも、はやく復帰しないと、自分の代わりはいないし、ほかの人に迷惑かけてしまう。それで休職前は必死にやりました。でも、いまそれができないんです。1か月(まるまるとってません)の休職あけて、まだフルタイムで働くのも不安定で、復帰した1日目、主任はよく体調悪くなったらいつでもいってください、何でも相談してくださいといってました。私は、「申し訳ないですが、今日復帰したばかりで体調も安定しないし、まだ週の初めで月曜日なので仕事終りの勉強会は今日のところはまず休ませてもらって来週からでもよろしいですか?」といったら
「なんで?」といわれました。

「なんで??」って私がまた聞き返したいくらいです…。だから理由言ったし…。変な話じゃないですよね…。

頭がいたくなりました。そしてそのほかにも、いままでいいたかったんでしょうね…昼休み拘束してきましたよ。私が目に届く範囲にいないので…昼休みどこにいてもいいでしょう

つかれちゃいました。本当になんでそんなにぐちぐちといえるのか、わかりません。

先生は、最近きてません。私が来ないと来ないんですが…。

今週は来ます。

私は、もう実家に帰って、働くことにしました。来週就職試験受けます。