記録

躁うつ。覚え書き。日記代わり。

あけまして おめでとうございます(←遅過ぎ!!)

2015-04-14 12:26:56 | Weblog
こんにちは。
忙しいし、やる気ないし、落ち着いて書くまとまった時間が取れなかったため、久しぶりのブログです。
人からいただいた本やおすすめの本や自分の興味のある本を図書館で借りて読んだり、録った朝ドラとか特番、オイコノミアとか100分de名著見たり、たまった新聞読んだりで忙しいです。
フィギュアスケートのシーズンも終わりに近づいているので、部屋の片づけや英語と中国語の復讐を本腰入れてやりたいなあと思う今日この頃。
最近数カ月の事を少々(←だいぶ忘れてるかも)。

1月

4日を最後に甘いコーヒーやめた(マウントレーニア)。ドリンクバーでも砂糖入れるのやめた。フレッシュのみ。その代り無糖のボトルコーヒーに牛乳を入れて飲むようになった。マキシム トリプレッソが美味しい。

肌がシワシワだなあと思い、TVCMで気になった新発売のDHCの濃密うるみ肌(さっぱり)の化粧水使い始める。まあ、良いのでは?どこでも売ってるし。

友達の結婚式

四国旅行(この日より以前から買っておいたケープ(ナチュラル&キープ)を使い出す。おかげで写りの良い写真になりまましたvいっつもこうだといいんだけど、そういつも髪が決まる訳でもなく、多少は時々可愛さがアップしたかなあ?という程度)


2月

ようやっとイベントが終わったので、免許の更新に行った。

コーヒーに入れる牛乳が低脂肪に。美味しい低脂肪乳があるのです。

コーヒーに入れる牛乳が無脂肪に。美味しい無脂肪乳があるのです。

ライザップのCMが気になる。

送別会(とんかつ)

かばんが壊れた。買わずにお出かけ用のかばんを格下げ。

サントリーのこくしぼりのCM。綾野剛がハッとするほどカッコいい。
綾野剛って、必ずいつもかっこ良く見える訳ではないのだが、ほんとにハッとするほどカッコいい時がある。


3月

木下あおいさんの本を読んで、またお味噌汁を作るの再開。切干大根がいいらしいということで、試しにお味噌汁に入れてみたところ、お味噌汁が美味しくなった。

いくら無脂肪乳でもこんなにガブガブ飲んで大丈夫かと心配になり、無調整豆乳と牛乳を交互に飲むことにした。

お味噌汁のせいか、豆乳のせいか、12月から続いていた便秘がだいぶマシになった。

夕食後にお菓子とか食べるのやめた。
でも、何も口にしないのはきついので、ボトルコーヒー(無糖)少量(50ml弱)に無脂肪乳たっぷりか無調整豆乳を飲むことにした。

マッサンも欠かさず見ましたv

30日(月)よりオイコノミアが水曜から月曜22時からになった。1時間ほど早くになった。うちのDVDデッキは2番組しか同時に録れないのでチャンネル争いが熾烈になったし、時間もほぼ倍になったしで、見にくくなった。
100分de名著も新年度より水曜22時からで1時間ほど早くなった。


4月

シャンプーをTSUBAKIからいち髪に戻した。コンディショナーはまだ残ってる。
去年から悩まされてる背中とか胸とか首回りの吹き出物はTSUBAKIのせいなような気がするから。
まだ完全にシフトしてないからわかんないけど。

砂糖を摂る量が減ったせいか少し痩せてきた(←やったー!!)
食べ過ぎた時でも50キロ切れるように頑張ります!!


ここ数カ月で読んだ本(覚えている限りで)

タルト・タタンの夢シリーズ、書店ガール1、2(3は時間なくて読めなかった。と、思ったら連ドラ決定!)、正しい家計管理、綺麗なひとは、やめている、わたなべぽんさんのスリ真似いつ読んだっけ?

リタとマッサンの小説、池田暁子さんの本、その他コミックエッセイをたくさん。

身につく英語のためのA to Z(著者の苗字が行方(なめかた)さん。変わった苗字ですね)、木下あおいさん、川口マーン恵美さん、上大岡トメさん、ゆるりまいさんのなんにもないシリーズ、あと、いただいた本とおすすめの本。

まだまだ図書館で予約中の本と予約しようとしてる本があるので、今後も忙しいです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激太り(>Д<) | トップ | バタークッキー »

Weblog」カテゴリの最新記事