我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

富山では、天神様(菅原道真)を飾ります

2017-01-01 22:52:30 | イベント
パパの実家では、正月に天神様(菅原道真)を、飾りますよ

家の長男だけです

富山の風習のようです


みんなで何話してのかなぁ~?


ももちゃん、天神様の前でお利口ちゃんですね

                     天神様は、学問の神様ですからね


今日、パパの実家で「すき焼き」を食べてきましたよ~

お肉が、メッチャ美味しかったなぁ~









おうちに帰って、富山のプリのお刺身をひと切れあげました

ペロリ~ンと、美味しそうに食べてましたよ~

              毎日が、治療食オンリーなので、たまには( ・∀・) イイネ!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 姪っ子の成人式、メッチャ綺... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2017-01-02 10:55:50
明けましておめでとうございます

富山には、そんな風習があるんですね~
風習があるって、なんだか素敵です
花さんが、ますます元気になって、たくさんお出掛けが
できますように・・・

今年も、ちょっくん共々よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 (かかお)
2017-01-02 12:55:37
おおー、そんな風習があるとは。
学問の神様ですもんね。私も今更ながらですが
あやかりたいです。
ももちゃん、お利口ね。

ブログにコメントどうもありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまって、プーちゃんの事も今記事を拝見して知りました。
お悔やみが遅くなってごめんなさいね。
ももちゃんも療法食がんばってね。

Unknown (sigureinu)
2017-01-02 15:44:02
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

菅原道真公ですか。大宰府天満宮を思い出しました。受験の時にはお参りに行ったりしました(^^)梅が枝もちが有名です。

モモちゃん、ウマウマもらえてよかったね。
Unknown (あんみくりん)
2017-01-02 21:09:41
おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

菅原道真公を祭るんですね おうちに飾ってあるの見たことないですが 聞いたり売ってるの見ましたよ

受験や試験の時にはお参りに行きます
お世話になってます

ももちゃんおりこうさんですね
うまうまよかったね
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-02 23:30:28
菅原道真公の掛け軸を飾るのですね。
新年をむかえて道真公から導きがあることでしょうね。
モモちゃんも準備のお手伝いをしたので?
ご褒美のご馳走をもらったのね。

花さんにも、ももちゃんにも元気がいっぱい貰える年になるように
お祈り致します。

今年もよろし。くお願いします
Unknown ()
2017-01-04 12:33:23
ちょっくんママさん~

あけましておめでとうございます

家の長男がひとりひとりに、天神様を飾るので・・・
主人のお父さんがいらしたときは、2つ並べて飾っていたんですよ~
今年こそは、元気いっぱいの一年を楽しく過ごせるように願っています
ありがとうございます

今年も仲良くお付き合いくださいね
よろしくお願いいたします
Unknown ()
2017-01-04 12:37:48
かかおさん~

富山の風習のようで・・・
私も、かかおさんと同じく今更ですがあやかりたい気持ちですね
ももちゃんは、畳の部屋でもお利口ちゃんでいてくれるのでありがたいです
ほんとは、駆け回りたいだろうけどね

プーちゃんにお悔やみを、ありがとうございます

ももちゃん、治療食を頑張りますね
Unknown ()
2017-01-04 12:41:34
sigureinuさん~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そちらでは、太宰府天満宮に受験の時にお参りができていいですよね
「梅が枝もち」を、主人がネット検索していました
メッチャ美味しそうですね
冷凍保存ができて、レンジでチンって( ・∀・) イイネ!
いつか食べてみたいワン

はぁ~い、メッチャ久しぶりのウマウマで嬉しそうでしたよ~
Unknown ()
2017-01-04 12:48:21
あんみくりんさん~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今の季節は、長男がいる家庭では飾ってありますね
テレビのコマーシャルとかでも、よくやっています

子供さんの受験の時には、お世話になりますよね
今年は、私の甥っ子も高校受験で・・・
妹も、合格発表が終わるまではハラハラしてるんだろうなぁ~

はぁ~い、ももちゃんはメッチャお利口ちゃんでありがたいですね
ウマウマは、また何かあげたくなりますね
Unknown ()
2017-01-04 12:53:26
ラブかあさん~

菅原道真公の掛け軸、もしくは木彫りの置物を飾るんですよ~
床の間のある家とない家があるので・・・
ほんと、道真公の導きがありますようにと願いますね

確かに、まるで一緒に準備してるようですね
メッチャ美味しそうに食べていたので、また何かあげたくなっちゃたよ~

ありがとうございます
私にも、ももちゃんにも、たくさんの元気がもらえるように願っています

今年もよろしくお願いします

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事