旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

新日本海フェリー らべんだー@横浜

2017-03-04 12:53:12 | 新日本海フェリーらべんだあ2017年3月

新日本海フェリーの新造船「らべんだー」が横浜港で
船内見学会を開催してます。
新潟~小樽を航行するフェリーです。
(見学するにはチケットが必要です)

大桟橋に着くと、凄い人です。









★この記事はリアルタイムで更新しました。

 次の記事からレポしてます。 ⇒「その1」



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみます (カネゴン)
2017-03-04 16:33:36
もうすぐデビューでしたね。
船首のデザインがちょっと変わったようですね。
近く小樽に行って見てみます。
そして、新潟まで乗ることができるといいなぁ。
返信する
こんばんは、poohさん。 (田舎親爺)
2017-03-04 18:56:37
船旅もいいですね。
憧れの船旅、中々
いけません。

夜行列車とか船旅
是非ともしてみたい
な~~~って思ってます。

いろんな交通手段で
いろんな旅、これが
楽しみですよね。


新潟から北海道の
船旅、ラベンダーで
行ってみたいです。

返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2017-03-04 22:24:34
こんばんは。
3月1日に三菱重工下関造船所から横浜港に向けて出港したそうです。
そして今日、横浜港でお披露目会。
3月9日に新潟から小樽に向けて、デビューするそうです。
10日の早朝、小樽港に着きますね~~

今日の見学会はは激混みでした。
らべんだーが横浜港に来ることは、もう無いのかな・・・
近々、今日撮った写真をブログにUPしますね~♪
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2017-03-04 22:58:41
湯河原は海から山側にかけてある温泉地です。
湯河原の静岡県側に千歳川という川が流れていて
神奈川県と静岡県の県境となります。
湯河原側から千歳川を渡ると、伊豆山温泉という地域があり
その先が熱海になります。
湯河原は万葉集にも詠まれた温泉地で
奥座敷的な落ち着いた感じで、熱海の歓楽的な感じとはちょっと違いますね~
海岸のエリアと温泉場のエリアは全く違った感じです。
丁度、その真ん中あたりにJR湯河原駅があります。
吉浜海岸から奥湯河原まで車で15分もかからないと思います。
8月2日3日に「やっさまつり」があり芸子さんも踊って街を周ります。
昔からやってるのは2日かな?

新日本海フェリーの船旅、飛行機で北海道に行くのとは、
また違って良いですよ~
往復の日数がかかるのですが、この船旅が好きです。
豪華客船での旅ができないので、我慢してます(笑)
敦賀からも出てますよ~~~
MKママとどうですか???
返信する

コメントを投稿