旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

羽田空港のクリスマスツリー

2017-11-21 09:07:36 | ちょっとお出かけ

2017年11月13日

用事があって羽田空港まで行って来ました。

車では何度も行ったことがあるのですが

自分で運転をして行ったのは初めてです。

P3に駐車して第2ターミナルへ。


ここでしばらく飛行機を眺め。。。

立派なカメラを持ってきて撮影している方もいました。

クリスマスツリーが飾ってあり写真を撮ってる方も沢山いました。

今年もあと僅かですね。

第2ターミナルから第1ターミナルをぶらぶらして

飛行機をみてると旅に出かけたくなりますね

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-11-21 09:17:49
ANAですね。
どこに飛んで行くんだろう?
飛行機、夢がありますね!

今、初島クラブです。
快晴、富士山が綺麗です。
ヨロイズカファーム
楽しかったですよ。

鈴廣にもよりました。
ナビありがとうございます。
コメントもありがとうございます

鎌倉に寄ってかえります。


返信する
クリスマスツリー (カネゴン)
2017-11-21 09:37:37
おはようございます。
こちらは一面銀世界ですよ~。

2012年にツリーの前で東北支援チャリティーでフラッシュボブが開催されましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=7daxgc4v6kY

飛行機を見ていると、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよ(笑)
美味しい食べ物もたくさんあるし・・・。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-11-21 17:09:40
羽田空港、何度か行ったことがあります^^
クリスマスシーズンにも行ったので
ツリー前で写真も撮りましたよ☆

この時期は、関空でも大きなツリーが飾られます☆☆

ほんと、空港へ行くと~何処かへ行きたくなりますものね♪

毎年、2~3回は旅行に行っておりましたが
今年は、3月に行ったきり・・・。
秋にも~って思っていたら、10月は雨続きでしたし
家のメンテナンスも重なって、行きそびれてしまいました--;

日帰りでは、つい先日も行ってたのですが
泊りがけの旅行へ行きたいです♡
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2017-11-21 17:41:21
羽田空港はあこがれ所でしたが最近は上空見て海の近くにはあるのが良くわかります。妻はターミナルでショピングするのが楽しみのようです\(^o^)/
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2017-11-21 18:10:50
今日は良いお天気で江の島からの富士山よくみえますね♪
ヨロイズカにも無事に寄ることができて良かったです。
まさか、あのワイン飲んでませんよね(笑)

今日はどこにお泊り?
楽しんできてくださいヽ(^o^)丿
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2017-11-21 18:14:59
こんばんはぁ
東北支援チャリティーを行ったことがあたんですね!
youtube拝見しました。

飛行機を見てるの楽しいですよね。
第2ターミナルは離陸の飛行機が多いです。

第1ターミナルの屋上で佐藤水産のお弁当を食べました。
お友達とお話しに夢中になって写真をとりませんでした(^_^;)
返信する
さっちんさんへ (pooh)
2017-11-21 18:18:48
こんばんはぁ
この時期に空港に行ったのは初めてでした。
飛行機をみるとどこかに行きたくなりますよね~
日帰りでお出かけされたんですね。
ブログ見なかったのかな(^_^;)

12月1月と南方面に行く予定がありますが
両方ともツアーです。
行きたい所に寄れないのは悲しいですけど
ツアーも盛り沢山でまた楽しいと思います。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2017-11-21 18:21:19
こんばんはぁ
羽田、海の所にあるのでスカイツリーや海ほたるが良くみえました。
私もお店をみて歩くの好きですよ~
お友達と一緒だったのであまり歩けませんでしたけど・・・
自分だけなら一日ウロウロしそうです(笑)
返信する
C滑走路   (だけかんば)
2017-11-21 21:36:20
 第二ターミナルから見えるのはC滑走路3360mですね。
 羽田空港で一番長く24時間利用可能なのでANAと国際長距離便の離陸が多いです。(着陸はAが多い)
A3000m,B2500m,C3360m,D2500M
 私も羽田をよく利用するので飛行機を見るのが好きです。
 今年じゃないけどクリスマツリーも見た事があります。

 Poohさんは機種分かりますか?

上のANAがB7672機とB737-800
離陸中のアシアナは小さくて判らない、
下がB777-200です。(777の短いタイプ)
 
 近頃のANAはB787がずいぶん増えました。

 私は羽田のお店を全く知りません。
地下の丸亀製麺と国際の吉野家ぐらいしか入った事がありません。

 やはり成田より羽田が便利で良いですね。
 
返信する
poohさんへ (のびた)
2017-11-22 17:05:30
羽田空港 ここまで来ると飛行機でどこかへ行きたくなりますね
そして ターミナルでは各地の美味しいものでも食べたくなるでしょう
返信する

コメントを投稿