旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

新日本海フェリーの新造船「らべんだあ」@横浜港その5

2017-03-10 09:27:28 | 新日本海フェリーらべんだあ2017年3月

新日本海フェリー「らべんだあ」の船内の紹介の続きです。

フェリーでお風呂に入るのも楽しみのひとつですね。


「らべんだあ」の大浴場の紹介で~す。

脱衣所には、ドライヤーもありますよ


ロッカーは確認しなかったのですが、写真をみるとお金を入れるタイプみたいですね。

100円かな?戻ってくるのかは不明ですが・・・

これって、大事ですよね!

お風呂に行く前に確認しないと「お金持って来なかったよ」という事に

「乗った人がいたら教えてください~~~」

湯船が2つ。

ボディソープやリンスインシャンプーがあります。

水平線を眺めながら入るのって気持ちが良いですね




洗い場が個別のブースで区切られていました。


洗い場のドアを開けると露天風呂が

雄大な海と大空をを眺めながら入る露天風呂は船旅ならですね。


サウナもあります。


お風呂を出てきて、エントランスホールを上から写しました。

船内の散策を続けま~す。

 

「スポーツルーム」

海を眺めながらエクササイズ!

今までは無かったですね~。

順番待ちになりそう(笑)



リフレッシュしましょ~  スポーツルームからの眺め。


売店です。

新潟のお土産や北海道のお土産を買うことができます。

「カフェ」です。

ソフトドリンクや軽食があります




ロボットが

船内の事など聞けるのかな?

 船内散策まだつづくよ~~~ 今日はここまで。

その1 その2 その3  その4

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2017-03-10 11:02:01
まるで、どこかのホテルのようですね。
こんな船旅ならあっというまに、北海道。

長時間、暇をもて余すなんて思って
ましたが、認識不足です。

お風呂もあって、サウナも、カフェも
お土産さんまで、何でもありますね。

あっ、プールはどうですか~~~
ゆあちゃんの気持ちで。

泳ぎませんが(笑)

返信する
Unknown (野営人)
2017-03-10 12:42:22
この船は国内線ですよね。
国内線のフェリーにしては豪華ですね。食事なんかも美味いんでしょうね、きっと。
返信する
豪華フェリー (だけかんば)
2017-03-10 22:27:06
 露天風呂、サウナ、ジムもあるのですか!スゴイ。
 
 私は最後のスキーと嫁にお願いして志賀高原の温泉宿にきました。
 明日息子たちと野沢温泉で合流します。
Poohさん、スキーはまだ行きますか?
    
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2017-03-11 11:05:21
こんにちはぁ~
そうですね!
船の中をウロウロしてると
あっと言う間に小樽についてしまいます(笑)
情報交換している方や美味しいものを途中で買ってきて食べてる方。
部屋に戻って、旅行雑誌や地図を眺め
北海道の大地に期待を膨らませる一時です。

プール!
この船は無かったですね(笑)
1人北海道、車で行こうか悩み中です。。。
今、ラジオから北の国からの曲が偶然にも流れてます♪
返信する
野営人さんへ (pooh)
2017-03-11 11:11:17
こんにちはぁ
このフェリーは新潟から小樽を航行します。
新しい船で、新車の匂いがしてました(笑)
今までのフェリーも豪華さは似たような感じです。
ただ、新しいから綺麗ですね。
古い方のフェリーも私は好きですよ~。
私の場合、新潟まで走らないと乗れない。。。です。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-03-11 11:14:45
こんにちはぁ
帰って来られたと思ったら、志賀ですか???
パワフルですね(笑)
まだまだ雪は良いでしょうね。
野沢でたっぷり温泉も楽しんできてください~~♪
私は、もう行かないかなぁ?
誘われれば行くかも・・・ですね。
いつの間にか、スキー熱が冷めてきちゃったようです(笑)
返信する
こんにちは (小父さん)
2017-03-11 14:33:01
「らべんだあ」@横浜港の1~5までじっくり拝見しました。

また横浜港を歩きたいいものです。
2013.9.19~20は長兄が昭和大学藤が丘病院に入っていたので面会時間が来るまで時間を過ごしていました。

超近代的な「らべんだあ」を見ていたら
「氷川丸」を思い出しましたね。
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/df34fe09ff217a8ae78ea3707d80ce14

客船の発達って面白いですね。
私は、関西~九州間の大洋フェリーに3回ほどしか乗ったことがありませんが
海を眺めながらの入浴なんて気持ちがいいものでしょうね!

次の北海道行きはいつになりますか?(笑)
返信する
こんばんは (オバちゃん)
2017-03-11 21:53:45
素晴らしいフェリーですね !
大浴場の 「 ゆ 」の暖簾を見てると
船ということを忘れちゃいそう
こんなフェリーで旅したいなあ。

お写真を拝見してたら
高校の修学旅行で 大阪から九州まで
フェリー に乗ったことを思い出しました。
確かサンフラワー号とか言う名前だったかな?
あらら。。。
どうして名前まで覚えてるのかしら?
最近のことより昔のことの方が覚えてるんですσ(^_^;)


返信する
小父さんへ (pooh)
2017-03-11 22:54:09
こんばんはぁ
関西から九州宮崎のフェリー、私も乗りました♪
宮崎に着いた時に見えたシーガイヤ懐かしいです。
氷川丸、見せてもらいました。
山下公園の所に行くと、いつも停泊しているので、当たり前の光景と思ってましたが
私、乗ったことがあった?なんて思いました。
あんな小さな船でシアトルまで行ってたんですね~

船旅、気持ちがいいですね♪
昨年の夏、沖縄で乗った船はまるでジェットコースターに乗ってるように揺れました(笑)
北海道、行けると良いですね。。。
行けるかな???
返信する
オバちゃんへ (pooh)
2017-03-11 22:59:26
高校の修学旅行は九州だったんですか。
それも、フェリーで。
北海道に行く時も団体の学生さんが乗っている時があります。
みんな楽しそうで!

サンフラワーって、あの船に書かれた絵だけは分ります。

>最近のことより昔のことの方が覚えてるんですσ(^_^;)
職場のエレベーターに乗っているときにスマホでコメントを拝見したのですが
思わず笑ってしまいました。
オバちゃん!楽しい~~~(笑)
返信する

コメントを投稿