ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

我が人生(ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009-11-14 00:10:08 | 日記
買ってし魔王ネタなど、まだ書く事があるのですが、それより何より本日のネタを。

昨日、自宅へ帰宅すると留守電にマンションの管理会社からの電話が・・・。駐車場の話という事で、(ぶつけた覚えはないけど)隣の車からぶつけられたと言うクレームか? マッドフラップがあるので、車止めより少し前に止めているのが邪魔だという隣のクレームか? 駐車料金の値上がりか? とドキドキして、本日、管理会社へ連絡したら、「隣の車がドアをぶつけたので、そのお詫びがしたいと言われているのですが、連絡先をお教えしてよろしいでしょうか?」とのこと。orz...

俺の愛車エボゴンがまた傷物に!

と言っても、今日の夜、土砂降りの中を見てみたものの、変形しているほどの傷は無さそう。と言っても、こう言うのは晴れた昼間に見ないと判らないもの。

と言うのがまず一つ目の(ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう一つは、東京で行われていると噂されている公開魔女裁判。
おいらの仕事は、ほんの二言出ただけで、一蓮托生で「廃止」だって。

もう、(ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャと笑うしかね~や。

まあ、「敗軍の将、兵を語らず」ではあるのですが、今回の公開魔女裁判、果たして、今、政権交代直後にやる必要があったのだろうかと思うのです。

グランドデザインが無く、それに対応する予算要求に切り替えないうちに行うのは混乱を招くだけなんですが・・・。マニフェストがあると言われても、それは各省庁のグランドデザインまでには至っていないわけで、私の仕事関連なんてマニフェストには大したことは書いていないし。

それと、仕分け人に与党政治家を入れて、財務省主計局に仕切りを任せているのは、評価が恣意的になるに決まっているのでは?
これでは、「公開処刑」「人民裁判」(私は「魔女裁判」がしっくりくるけど)と言われても仕方がない思うけどなぁ。

私の個人的な意見ですが、もう少し時間をかけることと、財務省ではなく内閣府で専門部署を作って行うのと、裁判員制度ではないけど、ニュートラルな一般市民が仕分け人を行う方が、より民意を反映するのではないかと思うわけです。本来、政治家は国会で議論するのが基本の筈です。今まで、自民党政権の元、それが形骸化していたという批判は当然あるのですが、今回の政権交代の機会に国会議論の方を復活させるべきじゃないのと逆に思うわけです。そもそも、政府には大臣・副大臣・政務官がいるわけで、さらにそれを増やそうとしているのに、別の政治家が横やりを入れるんですから、屋上屋を重ねていると。

まあ、私の意見なんて誰も賛成しないだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GXRが出たけれど・・・ | トップ | そして手に入れたものは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事