ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

セルビア戦・・・

2010-04-07 | ドイツ語
終了…しました。

で、気持ちを入れ替えて:

本日のドイツ語:
今日も昨日と同じです。大学の単修も近づいてきたので、気持ちはそちらに…。

本日のフレーズ:
Der Bach rauscht.
小川がさらさらと流れる。

バッハが「小川さん」と知ったのは、ドイツ語のお陰。苗字は世界共通かも?

本日の西洋経済史:
早起きが出来ずに、テキストを通勤の際に読んだのみ。単修は大丈夫?!

本日のハングル語:
NHKラジオの講師の先生最高です。

本日の肉体改造:
今日はサッカー・デー。のため、定時に会社を出るためにランチタイムはお弁当。お花見の際に同僚が食べていた焼鳥弁当が美味しそうだったので、買ってみました。おいちい…(笑)。リーズナブルだったので、ゼリーのデザートをつけてみましたが、これがダイエットの敵ですね。そんな訳で、晩ご飯は粗食。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になると・・・ | TOP | デフレ・・・ »
最新の画像もっと見る