ひつじのさんぽ

気の向くままゆっくりのんびり。出会ったひと・もの・ことを書きとめてみます。by ポポ

公園と人形とアコーディオン♪

2010-05-10 15:56:10 | ことば日記
5月2日、代々木公園に行ってきました。

人形遣いのYUKI☆さんと、アコーディオニストの伊藤ちか子さんによる
ストリートパフォーマンスデビューを見届けるため。


GWが始まったばかりの日曜日、
原宿駅からごった返す人の群れをかきわけて代々木公園に到着。

久しぶりに天気がよくて、芝生でゴロゴロしたくなる午後。

舞台になる小さな箱と、何も言わないけどおしゃべりな操り人形たちと
ちょっとすました、かっこいいアコーディオン。

5月のさわやかな風に乗って、アコーディオンから軽やかな音が流れ出して、
人形たちが思い思いの物語を動きだけで語りだすと、
かけ寄ってくるこども、お父さんとお母さんたち。
彼女と、彼。友だちと、友だちたち。

広い広い公園の片すみの、一本の木の下で出会った人たちと
そのときだけ、小さな小さな物語を一緒に過ごす。




そんな様子を見ていると、なんだか映画のワンシーンのような気がしてきたのです。

だれかが、今日のこのことを覚えているのかな?

アコーディオンの音色とメロディーと、人形の愛らしい表情は
忘れられたとしても、記憶のどこかにきっとしまわれていくんだろうなぁ。


YUKI☆さん、ちか子さん、すてきな時間をありがとう。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~! (YUKI☆)
2010-05-15 11:40:35
見届けてもらって嬉しかったです

16(日)もがんばってきます