ポケットの中身

冗談にも程がある。

聖闘士星矢のキャスト決定

2012-03-12 21:47:55 | 聖闘士星矢
4月から放送される人気アニメの新シリーズ「聖闘士星矢Ω(オメガ)」のキャストが、明らかになった。

主人公のペガサス座の聖闘士(セイント)
・光牙役には、「SLUM DUNK」の流川楓役でおなじみの緑川光さんが決定。

また、星矢役として、前シリーズから引き続き、古谷徹さんも出演する。

「聖闘士星矢」は、週刊少年ジャンプ(集英社)で85~90年に連載された車田正美さんの人気マンガが原作。
天馬星座(ペガサス)の「星矢」を中心に「小宇宙(コスモ)」と呼ばれる特別な力を持った聖闘士たちの戦いと友情を描いた作品で、
86~89年にテレビアニメ化された。
新シリーズは、伝説の聖闘士・星矢の背中を追いかける光牙とその仲間たちによる物語で、地上の平和と生きとし生けるものを守る女神アテナをさらい、
新世界を樹立しようとする巨大な悪・マルスを倒すため、戦い続ける主人公たちの姿を描く。

そのほか、今回発表されたキャストとして、光牙の仲間で
ヒロインのワシ座・アクティラの青銅聖闘士・ユナを雪野五月さん
子獅子座・ライオネットの青銅聖闘士・蒼摩(そうま)を小西克幸さん
龍座の青銅聖闘士・龍峰(りゅうほう)を柿原徹也さん
オリオン座の青銅聖闘士・エデンを諏訪部順一さん
狼座の青銅聖闘士・栄斗(はると)を鈴木達央さんが演じる。

放送は4月1日から毎週日曜午前6時半~7時。
第1話は、十二宮が見える聖域にある居城で、女神アテナは眠れる赤子・光牙を見ていた。
ところがそのとき、巨大な闇が生じ、爆発。その影響で崩れた柱が光牙のところに倒れそうになるが、間一髪、黄金聖闘士・星矢が現れた。
さらに、マントを羽織った邪悪な敵・マルスも姿を現して……というストーリー。

http://mantan-web.jp/2012/03/09/20120308dog00m200063000c.html


光牙:緑川光
ユナ:雪乃五月
蒼摩:小西克幸
龍峰:柿原徹也
栄斗:鈴木達央
エデン:諏訪部順一
星矢:古谷徹


ざっと見て、光牙の緑川光と龍峰の柿原徹也、それに小西克幸は文句なしに納得。
緑川は正統派の主人公もクールなタイプもどちらもいける実力者。
弟分的な役柄なら「早瀬」「アマイモン」柿原はぴったりだろう。
蒼摩の小西克幸もキャラクターの性格付けから見て妥当な人選だろうが、「CCさくら」でケルベロスの真の姿を演じていたのを知っているだけに、仔獅子座の聖衣がケルベロスに見えて仕方がないので評価保留。
てか、私服がどう見てもりんちゃんさん(YP5)なんですが。
他のメンバーもまずまずもって悪くない。いけるのではないかという気がする。

どう見てもプリキュアにしか見えないという評価は撤回しよう。
正直すまんかった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。