ゆったりのんびりまた~り生活

まった~~~りと生活できたらいいな。

気晴らしのつもりでも見ていってくださいな。

2006/12/31

2006-12-31 22:06:09 | Weblog
今年も後少しとなってしまいました。
まずはお決まりの言葉で始めてみました。
今年最後やしなんか書こう!と思って書き始めたけどなんも思いつかない!
一年振り返るのもやってしまったし、やり残した事なんて山ほどあるし、来年の抱負は来年に書きたいし。
今日びっくりすることがおきました。
携帯で書いてますのであまり長く書けません。
気になる方は掲示板みてください。

それでは!皆さん「よいお年を」
飲みすぎには気を付けてくださいね。

2006/12/30

2006-12-30 04:37:22 | Weblog
前に書いてた「一番辛い事」を書かせていただきます。辛い事なんでいやな方はここで消してください。








11月24日に学科の友達が亡くなりました。享年20歳でした。一週間後は彼の誕生日でした。
一年の実験の時に出会ってからよく遊んでました。レポートもしてたし、テスト勉強も。時にはケンカもしましたが、よく二人で飯食いに行きました。
そんな奴が急に亡くなりました。風邪で免疫が弱っている所にウィルスが入ったみたいです。朝病院に行った時にはもう間に合いませんでした。
一週間ぐらいは何も考えなかったです。その頃にもし誰かに迷惑をかけてたらすいません。


この日記を読んでくれた人、ありがとうございます。年末になって飲み会とかが多くなってると思いますが体調には注意してください。このウィルスは人間は誰でも持っています。そしてこの日記を読んで少しでもいいんで考えてくれたらうれしいです。なんか変な文章になっててすいません。

今年最後の練習&フリカエル

2006-12-27 02:18:36 | Weblog
明日から実家に帰ります。
今年の最後の練習は「ドラムサミット」
約2ヶ月ぶりの参加でした!!

いや~楽しかった。人数が少なかったこともありかなり有意義なものに。
ただ、あんなレベル高かったっけな??
めちゃくちゃレベル上がってました。
でも後輩に負けたのが悔しいです!めちゃくちゃ練習してやる!!今年最後にあんなけドラム叩けてよかったよ。


いきなりですが今年を少し振り返ってみようと思います。

1月に初めてのレコーディングしました。んでこの時期に禁煙しましたよ。琉大祭前に終わりましたが何か問題でも?

2月には初めて芸能人「菅野美穂」を見ました。確かCMの撮影で!!やばいぐらいかわいかったww小さかったwww

3月は誕生月です。でも一番よかったんは塾の生徒が全員合格したこと!!これはやばいぐらいうれしかったよ!!

4月は新歓オリにでたことかな?この頃から夜走るようになったんやな。健康診断が原因で・・・

5月。何かあったかな??あ!!motifで初の主催ライブやったよ。なんかすごいテンション上がってたな。確か徹夜してライブにいったんだ。メンバーの皆さんほんとにごめんなさい!!

6月!やっぱり「コザ音楽祭金賞受賞」でしょ!!これはめちゃくちゃうれしかったよ。

7月。大学である事件が・・・。詳細はかけないや。

そろそろ飽きてきた!!
8月!「LIVE GINOWAN」にでたことかな。他には本格的にスタジオ入ってレコーディングしたよ。前々日に16時間飲み会やってたけどね。ごめん!!これまたメンバーの皆さんごめんなさい!!一日休憩してましたがやっぱり体調が・・・

9月!この月は琉大祭の準備で大忙しやったな。香川に行ってうどんたべたかな。その後に映画の「UDON」みたよ。普通逆やん!!って何回も突っ込まれました。

もうちょいや!!
10月!なんといっても琉大祭でしょ!!がんばったよ。この頃からパソコンの調子がかなり悪くなったよ!!原付のベルト切れて暑い中1時間ぐらい原付おしてあるいたな。頑張ったよ俺!!

後はまとめて書きます。
なんかJABBEの面接受けました!あ!発表会もしたね。
んで11月の末あたりから最悪なことばっかしでしたよ!!
実家の愛犬が12月の頭にお亡くなりになりました。色々と用事があって帰ることができませんでした。
最近のことはかいてもしゃ~ないか。今年一番つらかったんもこの時期におきました。それは明日にでも書きます。沖縄にいるうちには書きません。

今年一番うれしかったことはコザ音かLIVEGINOWANかな。


なんか長くなってしまいました。読んでくれた人はありがとうございます。

一気に駆け抜けました!!

2006-12-26 00:30:46 | Weblog
一気に書きましょう。



24日
サークルのイベント「クリスマス突入ライブ」です。
急に順番代わりmotifが1番目になりました。
ほとんどセッティングもしてないまま演奏開始です。
んでいきなりやっちゃいました。「秘儀スティック飛ばし!!」
しかも2回もやってまいましたよ。ごめんなさい。

次はthirdでした。ってなわけで2バンド連続出演!!しかもこっちはベースで!!
なんか演奏中に電飾つけていただいたり大福いただいたり。すごい演奏しづらかったです。

次は零やったかな?メタルです。初めてやりました。
ツインペダルに苦戦しましたよ。
本番は最悪でしたよ。でも楽しかったからいいです。
この時点で体力ほとんど使い果たしました。

最後です。その名も「めんたいこ」
ま、たらこです。キグルミのたらこやりました。
基本的にドラムはずっとロールなんですよ。
そんなんできません!!だから普通に変えましたよ。
笑って笑って・・・・・なぜか一番いい演奏できたかも・・・なぜ??




んで飲み会。打ち上げです。
ここではプレゼント交換が!!!
運よくいいものいただきました。焼酎BARです。
まじ最高!!ほんまにありがとう!!何気にほしかったんです。

飲み会が一番良かったかもしれん・・・・




んで今日バイト先でもパーティーやったんですよ。
ピザとケーキで!!ほとんど授業してないかも・・・1時間ぐらい??
ケーキもらってきました。んでさっき学科のやつにおすそわけ。
も~腹一杯なんです。


ってな具合で忙しい日々が終わりました。
水曜には実家に帰ります。まだなんも帰る用意してません!!やばい。

やってみますか・・・

2006-12-24 01:55:42 | Weblog
久々に音楽の紹介って奴を。
ま、俺が今ちょっとはまってる&ほしいものです。

「RADWIMPS」
このバンドは結構皆知ってると思います。
結構はまってます。ど~してもドラム聴いてまいます。
進行が変わるときのドラムのテンションの変え方とかがすごく気に入ってます。
頑張ってこんな感じに変えれるようなドラマーになりたいな。
今はおかずのごはん聞いてます。


「redballoon」
このバンドはたまたま見つけました。
視聴してみて一発で気に入りました。んでCD買ってしまいました。
まだデビューしたてなんですよ。だからかもしれんけど結構力強いんですよ。


「abingdon boys school」
TMRの西川貴数がバンドプロジェクトでデビューしたんですよ。
最初そのことに気付かないで聞いてみて結構すきな感じやったんで聞いてます。


「My Chemical Romance」
このバンドはまだ視聴でしか聞いたことがないけどこのバンドのアルバムを買ってみようかと思ってます。
さっきyoutubeで一曲見てたんですけど・・・かっこいいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=U2Fnltf_ZBc&mode=related&search=
結構楽しみです!アルバムでどんな曲が聴けるのか。
明日買いに行こうかと考えてます。


色々書いてみました。
今はこんな感じです。久々にやると上手いこといかんね。




さ、明日はクリスマスライブです。
すごい不安です。
thirdとかたらことかmotif(でるかわからんらしいけど)も不安なんですけど一番不安なんは「ゼロヨン」ってバンドです。
なんで心配なんかは明日演奏を見てもらえたら分かるでしょう。
あ~ゆ~曲は初めてやし、初めてのこともするし!!
この2ヶ月ぐらい頑張ったからそれを出すだけです。
明日はがんばろ~~!!おーーーーー!!

楽しい飲み会

2006-12-23 11:19:39 | Weblog
昨日久々に飲み会行ってきました。
楽しかったですよ。なんといっても「ドラムサミット飲み会」


バイトやったんで遅れていきました。日が変わる直前に間に合ってよかったです。
音楽の話をしたり、馬鹿話をしたりと盛り上がってました。
俺が来たときには2人ほど出来上がってましたよ。
いや~楽しかったです。後輩が地べたに這い蹲る姿もみれたし!!


2次会はすいませんでした!!
おさむさん、うんてんさん、キリオ、やまと、あやの、本当にありがとうございました。んで2次会いけんくてほんますいませんでした。
おさむさんにはうれしいことも言っていただきすごいうれしかったです。


さ、明日はいよいよクリスマスライブです!!
楽しみ半分、怖さ半分です!!今日のうちにレポート終わらしたいです。

楽しすぎてハイテンションに

2006-12-21 22:11:34 | Weblog
今日先輩とセッションしたわけですよ。
今ちょっとした企画バンドやってる人なんですけど、ベースで八木さん。
すごい楽しかったです!!
その後部長のキリオも加わって・・・・・まじやばかった!!


最初は普通にセッションしてたんですけど途中からサークルのバンドをコピーしてました。
なんか久々のハイテンション!!ハイテンションすぎて次のバンドの練習で力尽きる。


帰りは雨が土砂降り!!
たけしに送ってもらって無事帰宅です。
助かりました!!ありがとう!!たけし!!クリスマスは諦めてください!!

罰ゲーム

2006-12-19 18:32:38 | Weblog
行なわれるらしいです。




「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル絶対に笑ってはいけない警察24時!!」



12月31日夜9時から!!!絶対みないと駄目です。
多分実家でビデオ撮るでしょう。ちゃんと沖縄でも撮っときますよ。
すごい楽しみです。年末が一気に楽しみになってきました。

アップダウン

2006-12-14 17:54:13 | Weblog
最近変な天気が続いてます。

雨降ったり、思いっきり晴れたり、曇ったり。

暑くなったり、寒くなったり、大忙しです。

おかげでテンションが上へ下へと大忙しです。

朝起きて雨降ってると分かると一気に授業行く気がなくなります。

おかげで洗濯物も全く乾きません。布団も干せません。そろそろ冬布団出したいです!!




さ、授業もあと1週間ちょっととなりました。

もうすぐ実家に帰ります。沖縄とは違う寒さを味わってきます。

今年も福袋に挑戦する!と思います。

できたらちょっと楽器屋回りたいな。

○○○症候群

2006-12-13 23:55:59 | Weblog
後輩のライブ行ってきました。
なんかすごいライブしたくなってきました!!
motifのライブは1月なんですね。ちょっと離れてます。


近いライブはクリスマスライブ!!
ちょっと違うジャンルに挑戦してます。
なれないもので中々上手くできません!!
でも今日のライブ見てたら「まだまだ」って気持ちになりましたよ。



すごいライブを見た後でよかったんで今日朝がちょっと・・・
後輩に起こされるという最悪な目覚めでした。
もうすでに眠くなってきました。
今週はレポートが3つもあるんですよね。
頑張らないと!!でも眠い!!
あ~~~~!!つらい!!!