ゆったりのんびりまた~り生活

まった~~~りと生活できたらいいな。

気晴らしのつもりでも見ていってくださいな。

夏休み~~!!

2006-07-28 23:23:00 | Weblog
ってな感じのことを最近よく聞きます。
地元の奴らは「あと一個のテストで終わる」とか「明日から休み」とか・・・
すごいテンション下がります。一応テスト始まりましたが終わるのは8月10日です。
まだまだ先!!すごいテンション下がってきます。落ち込みます。

まだテストも始まったばっかりです。ほんとのテスト期間は8月4~10日です。
気の早い先生が先にテストやっただけ!!でも早く終わって助かる。水曜日が休みになった!!ヤッタヤッタ!!


明日はサークルのイベント「選考会」
一応こんな俺でもドラムセッティングのチーフなんで後輩に色々おしえなあかん。
何教えよかな。前の模擬選にきてた子たちには教えたと思うねんけどな。
来てない子もいたし確認の意味もこめて明日もっかいちゃんとおしえな!!
っていいながら俺もあんま分かってないです。後輩のみんなごめんなさい!!

とにかく明日は頑張ります。多分終わったら徹夜でレポート作りだぁ~~!!

若い?年寄り? はしゃぎすぎたかな

2006-07-27 00:29:24 | Weblog
先週ちょっと忙しかったです。
木、金と朝7時に寝て、授業あるから10時は起きる!!
そんな生活してるもんで体調は最悪!!
「そんな生活できるのも若いからだ!!」って言われた。
ま~びっくりしたのは年下の子に言われたこと。
まさか年下に「若いから」といわれるとは思わなかった。
お前の方がわかいやんけ~って言ってやったよ!心の中で・・・
びっくりしたけどうれしかった!二十歳すぎて年齢確認求められるぐらいうれしかったよ!!

ま~そんなこんなで土曜日です。結局寝たのは7時ごろやったかな?一緒にレポートやってた友達がベットから起きてきたときぐらいに寝ました。んでおきたのが11時ぐらいやったと思う。んで他の友達の家に行ってちょっとしゃべったりしてたらいつの間にか1時に!!
やってしまった!1時から後輩たちとバドミントンする約束が!!先輩なのに遅れるなんて!!
そんな思いしながら急いで家に帰って用意していざ体育館へ!!
だれもいない!!まじで?!よかった・・・・・
ゆっくり準備してると後輩がきました。なんか一人がつらそう。
怖い先輩によっておいしく(?)ボリュームのある店「遊楽」に行ってきたみたいです。
あそこに行った後の運動は無理!食った後、動きたくなくなるもん!!
その後輩は結局バドせずに帰りました。てなわけで後輩たちとあわせて4人でずっとバドミントン!!
休憩はさんで3時間くらいかな。さすがにヘトヘトになった。
こんなとき「年とった」と思いますよ。しかもその後練習!ずっと放心状態やった。しかもしかも!終わってから先輩の家でCD作り!!途中何回か寝そうになってました。ほんまに眠かったんよ。
日が変わって30分ぐらいしてようやくCD50枚が完成!!少しメンバーと喋って帰って爆睡!!友達との約束キャンセルしました。

さて遂に日曜日!!起きたのは10時!!久々に8時間ほど寝たよ。気持ちよかった。
んでキャンセルしてた約束(レポート作り)を終わらしていざ大学へ!!
なぜ日曜日なのに大学に行くかと言うと「文連体育祭」なるものがあるから!!
文化系の部やサークルが集まってやる体育祭です。
午前にサッカーがあったはずやけど人数が足らなくて棄権!!さすがロックって思ったよww
俺も12時に行ったからあんま人に怒れないけどね。
俺が出るのはバド!!そのために前日に練習したんです。なぜか筋肉痛もあまりなく体もちょっといい調子!!
順調に勝っていきましたよ。俺のダブルスの相手が来たのがブロックの決勝の前だったんでそれまで代役立てて試合やってました。ほんまに助かった。
んでま~ブロック決勝も勝って決勝リーグ?みたいな所に!!
3チームで総当りです。
1試合目負けてしまいました。「2試合目がんばるぞ」って思ってたらリハの時間!!!そ~です!この日ライブやったんです!!
後輩に後をたくしいざライブハウスへ!!入り時間になってもだれもこん!!
リハを終えて、急いで帰ると丁度閉会式。結局2試合目も負けて3位でした。ま~よくがんばったと思います。
んで急いで着替えてまたライブハウスへ!!
いや~この日のライブは楽しかった!!まず、面子が良かった!!
普通に客としても楽しめました。
体育祭した後なのにライブの時になると一気にテンションアップ!!途中ちょっとしんどすぎて曲のカウントせずに休憩。MCにがんばってもらいました。ごめんなさい。
でもめちゃくちゃ楽しかった。めちゃくちゃはしゃいだ!!
「俺はまだ若い」ここでまた若くなりました。こんなけはしゃげたら若いでしょ?!
50枚作った無料CDも残り1枚になってて感動。作ったかいがありました(俺は焼いただけだけどね。)

かなり長くなったけど頑張って読んでくれてありがとう!!
月曜日は疲れすぎてバイト変わってもらってしまったけどおかげでかなりゆっくりできたよ。

休憩中

2006-07-19 03:02:49 | Weblog
中々レポートが終わらんから休憩がてら書こうかな。
さ~何書こかな。なんもでてこんよ。



考え中







意外となんも思いつかない。





よし!!「初めての映画紹介」にします。

記念すべき第一回は「ドラムライン」!!!
レンタルショップで見たときに「きた!!」って感じで借りました。
ほとんど直感です。「ドラム」ってだけで借りました。
内容は最高!!あんな風に叩けたらマジかっこいいのにな・・・

一番すごいと思ったんは2人で戦いながら叩いてる場面!!
一回見てみてください。ドラマーじゃなくても必見です。
出演者とかは全くわかりません!!そんなの関係ありません!!
ほんまに面白いです。


記念すべき第一回って書いたけど次があるかはわかりません。
気が向いたらこんな感じで色々と紹介したいと思います。


そろそろレポートにもどろかな。
全然終わる気がしない・・・

ちょっと感動した!!

2006-07-18 01:36:42 | Weblog
最近ひょんなことからAqua TimezのCDを友達から借りました。
「空いっぱいに奏でる祈り」と「七色の落書き」です。
こいつらが出てきたときあんま好きじゃなかったんですよ。
ま~「等身大のラブソング」しかしらんかったけどね。
土曜にかりたんやけどちゃんと聞き始めたんは昨日から!!
意外といい曲が多くてまじびっくりした。ちょっとはまった!!
なんか久々に歌詞に感動してしまった。

CD紹介みたいなん初めて書いてみました。

すごいことに

2006-07-11 00:43:44 | Weblog
何かと大学にすごい問題が起こりました。
しかもそれが全国にながれました。
今後に期待!!
すいません。大学側が怖くてこんなんしかかけません。

変な約束

2006-07-08 22:40:50 | Weblog
遂に台風の季節がやってきました。
そしてこんな時期に限ってクーラー壊れました。
毎日汗だくで生活しております。


クーラーが潰れてかれこれ2週間がたちました。
毎日暑すぎて嫌になります。そんな中での台風です。

もちろん部屋は締め切ってます。そしてクーラーがない!
まさに地獄です!!朝起きると、汗だくで気持ち悪いです。
毎日が最悪の目覚めです。


2週間前に業者に来てもらったときは

「部品があれば、すぐに!なければ1週間したら部品が届くからその週の水曜には」

って言ってたのに、かれこれ2週間。
金曜におもわず電話したら

「多分部品届いてると思うので日曜でいいですか?」ってさ

多分って何??まじでびっくりしました!!さすが沖縄と思いました。


台風くるし早めにと思い、今日にしてもらおうと電話すると、

「今日は他にも修理があって無理です。予定通り明日行きます。」

ここまではいいよ。電話のとき時間がなかったからって、日曜でOKしたのは俺なんだし。問題はその後!!

「あ!でも雨が降っていると作業できません。」

なんでやねん!!おもわず言いそうになりました。
お前ら修理業者やんけ!!頼むからはよなおしてくれ!!
まじで心から思いました。思っただけです。言ってません!!


予報を見ると明日の降水確率90%!!まじで最悪!!明日の修理はほとんど無理!
幸い今は雨降ってませんが、風が強すぎる。やばいほど強いんだよ!!
あ!!すごい雨が降って来た!!も~嫌になります。


せっかく金曜日にレポート終わらして、この週末はゆっくりと遊ぼうとおもってたのに・・・台無しです!!
台風用に借りてきた映画3本がすごい役に立ってます。


今日「明日残波岬いくかもしれないんでよろしく」とメールが入ってました。
一応昨日から聞いてましたが「雨」だよ!!確か昨日も言いました。
しかも「よろしく」って。俺が車出すわけでもないのに・・・・・
付いていくだけでいいんならいくらでも付いて行ってあげるよ!!
でも明日先輩のライブあるんやな。結局雨やったらいけんけど。
しかもW杯決勝戦もある!!楽しみやけど朝4時って・・・
次の日の授業にもろ響くやん!!どないしょ・・・

おねがい!

2006-07-02 23:56:43 | Weblog
なんか映画紹介して・・・

面白いのでもなけるのでもドンとこいです。
あ!でもホラー以外で!夜寝れなくなるんで・・・

今日は決して書くことがないわけではないんですよ。
単純に映画見たいだけです。
でも最近中々見たい映画がないんです。
ほんとにそれだけです。
よろしくお願いします!!

やる気・・・でない・・・

2006-07-01 02:10:32 | Weblog
motifのメンバーごめんなさい。
最近なぜかドラムのやる気がなくなってきてます。
ってゆっても練習は楽しいです。でも前とはなんかが違うんです。
レポートとか忙しすぎて練習がしんどくなってたんかもしれません。
次のライブはちょっとさきなんでゆっくりとやる気出していこうと思います。
せっかく「LIVE GINOWAN」も決まったし俄然やる気!!なはずなんやけどね。
来週からレポート一個になるし、ちょっとは楽になると思います。
ま~あせらずがんばっていきます。

もちろん練習は全力でやりますよ!!!これ絶対!!