ゆったりのんびりまた~り生活

まった~~~りと生活できたらいいな。

気晴らしのつもりでも見ていってくださいな。

不吉です。

2008-01-31 21:27:21 | Weblog
研究室、一人になってしまいました。
そろそろ腹減ったよ。
今日やってしまわないと、明日から少し来れなくなるからね。
家でデータ整理ぐらいはしたいな。
って思いながら多分日付が変わるくらいかな?までやるはめになりそう(泣)


さっきやってた実験データ。
怖い。不吉過ぎる。

悪い事しました。

2008-01-30 11:44:15 | Weblog
さ、今日も元気にがんばって生きましょうかね(もう昼だけど・・・)


若干ね・・・体調の方がね・・・・・微妙な感じなんですよ。
頭痛いわけではないのに、体はだるい!みたいなね。



ま、昨日飲んでたわけですよ。
ご存知の通り自分すごい弱いんですよ。
途中でまさかの睡眠!!!!
すんません!!先輩もいる中での飲み会で寝てしまうなんて!
やっぱ酒には強くなりたいね。ある程度なら。


その後もどっか行く話になったけどすいませんでした!
その時、時間は3時!!かな?
自分卒業かかってたんですよ。


この土日でね、人のマノメーター借りて実験してました。
昨日先生がそれを壊しかけたんです。

ちょっと説明すると、何本かパイプをつないで、そこから流れる空気によって水が押され、その差を測るとその場所の圧力がわかるというものなんですよ。
その圧力差によってマノメーターの大きさを変えていくんですが、あさかの事態で買えずにやって、マノメーターの水がこぼれるという事態に!!!

一緒に空気も入ると使えなくなるんですよ。
昨日はどうにか取り除いたけど若干変になってるみたい。
まじで悪いことしたよ。無事実験できてるみたいだから良かったよ。
んで急遽昨日作り直して、夜8時まで作業!
なきそうやったけど、途中で先生が帰ってくれて楽になった。
さ、今日もがんばっていこう。



昨日、飲んでる途中に親からメールで「○○さんが~を買ってきて欲しいっていってるからよろしくね」ってさ。
うそ~~~ん!!!!

国技

2008-01-27 18:28:14 | Weblog
楽しいと思った。
おっさんか??いやいや、最近は若い人も見るだろう。



今日の相撲・・・楽しかったw

いや~良い勝負だったよ。
もちろんのことだけどどっちも引かない。
どっちも負けられないし、力が偏ってるわけでもない。
相撲ってこんなに楽しかったんやね。
手に汗握りながら見てました。
時間も結構長かったんじゃない?





そんな一日。
昼から学校行って疲れた。
データ整理が終わらん。
ってか式の求め方がわからん!!!

ようやく

2008-01-25 19:18:53 | Weblog
研究進んで来ました。


って今まで進まなかったのなはマノメーターのせい!!
圧力を測るための物なんですけど、こいつのせいで苦戦を強いられて来ました!!
やっとオサラバです!!


完成!!!




した訳ではないんです(泣)
簡単に言うと諦めたんです。
作れなかったです。
今度ずっとやってたけど、最後の水漏れで引っ掛かってた。
今週水漏れ直ししかしてないや。
○○の水漏れ8000円♪
そんな所で直るんなら直してるよ!!
最後にシリコンで固めたい!って言いに行ったら、もう一回外して穴を大きくして接着し直そう!ってさ。
そんな時間どこにあんだよ!!ってな感じで説得してどうにか他の人のを借りて測定。
そしてただ今測定中。
月曜日になったら返さないと行けないから、土日も大学くる事決定です(泣)
うまくいけば早く終わるかな?

これはまずい!

2008-01-24 21:13:32 | Weblog
日記書かなくなってきてしまったな。
見てる人がいる限りはがんばらないと!!



ってな訳で何がまずいのかと言うと・・・。






家に米が無くなった!!!

最近はちょっと自炊の傾向が出てきて、やっと楽しくなってきたのに!!
しかも米買ってくるのがしんどくて・・・・・・弁当買ったww
んで味噌汁あっためて食事中。
弁当うまいww


明日ぐらいに買いにいかないとな。





あ、なんか最近「卒業大丈夫ですか?」って聞かれるんですけど、多分大丈夫ですww
明日にはちゃんと装置が完成するといいな。
完成しないとずっと外で作業しないといけないからね。
今日は寒かったからつらかったよ!!
水使ってるからよけいつらい!!!

なんか体調悪いし今日は早めに寝よう。

チッタ~~~~~~!!!!

2008-01-22 02:40:09 | Weblog
なんかご無沙汰でしたね。
書く時間が無かったんです。


って言い訳しておきますww


書こうと思ってたこと・・・。


チッタに行ってきました。
CLUB CITTAです!!

すげ~興奮しました!!!
ステージ広い!そして客席広い!!さらに控え室まで別れて書くバンドにあるよ!!
もうリハやる前からはしゃいでましたよ。
テンション上がりまくりですよ。


さ、演奏の方ですね。
良い感じに出来たんじゃないかなと思いますよ。
こんな事言ってたら怒られるかも知れんけどねww
後で映像見てたら反省点がボロボロ出てくる出てくる。
すごい恥ずかしくなってきましたよ。
ま、見つかってよかったけどね。
指摘されたことも多いし、これからにつながると良いな。


でもすごい楽しく出来たんです。
本当に最高でした。
でもプロはあの箱を満員にするんだろうなすごいな。


一番うれしかったのはさ、Cerberusのドラムの人にほめられてたらしいって事!!!
らしいんです!!自分で直接聞いたわけじゃないんですがね。
自分そのころ酔っ払ってくるまで寝ていましたwww
非常にもったいない!!
Cerberus・・・一発でファンになってたんです。
さすがに一番前は無理だったけど二列目当たりで首振ってた。
普通にファンになってたwwかっこよかった!!
そんな人にそんなうれしいこと言われたのに寝てる自分ってど~よ?!って感じでしたね。
その話聞いただけで昇天しそうでしたけどね。

戻って映像見てる時に「大舞台に強いよね」って言われたときはうれしかったな。


そんな感じでこれからもがんばっていきますんで・・・・・。


よろしくです!!!!!!!!

毎年。

2008-01-17 06:10:06 | Weblog
今日、1月17日は阪神淡路大震災の日です。

1995年、1月17日、午前5時46分。

この震災での犠牲者は6434人にものぼります。




自分はこの時小学4年生でした。
最初は何が起こったのかがわかりませんでした。
まずは縦にすごい衝撃が来た後、強い横揺れです。
縦揺れで起きて、その後の横揺れは怖かったです。
強かったのもありますが、長かったのもあります。


朝早かったこともあり、外は真っ暗で何も分かりませんでした。
明るくなってから外に出てみるとびっくりしました。
近所の塀が倒れている、道が凸凹になっている、道には瓦等が落ちてきている。
外に出ても何が降ってくるか分からない恐怖がありました。

少し歩くとマンションが無くなってました。
これにはすごいショックを受けました。
頑丈なはずの家がなくなっているのですから。


電話はおろか電気、ガス、水道・・・何も使えません。
電気は早めに回復しましたが他は全く回復しませんでした。
外の電話ボックスには長蛇の列。自動販売機にも長蛇の列。


当分の間は家族全員で集まって、一つの部屋で寝ていました。
余震が来るたびにすぐに避難していました。


小学校が再開されても体育館には、避難者が多く集まっており、給食もツナ缶や冷凍パイナップルなど・・・・。
食べれるだけうれしいんですよ。
その他にも色々な救援物資も頂きました。



あれから13年です。
今の小学生は全然知らないんですね。
中学生もしりません。
高校生でぎりぎりって所じゃないでしょうか。
中学生の教科書で見るのはすごいつらいです。
でも毎年この日にはこのことを書いていきます。
さすがに兵庫に帰るのは難しいです。
出来たら帰りたいですね。
何があってもちゃんと時間に起きて黙祷します。

だーーー。

2008-01-15 21:26:11 | Weblog
なんかテンション低いです。
今日起きたら11時でした。
なんでだろ・・・昨日寝たの3時だからか?
先生の言うことにイラっとしてるからか?



さ、なんでだろ。


卒研・・・なんか進まない。
なんかあるとすぐ修正、そして注文、作業が次の日に延期。
いや~、実験したいよ。こんなんで卒論かけるかが心配・・・。
すごい心配だよ!!!卒業したいよ!!!


最近なぜか将来が不安になって寝れない時があります。
そんな時は酒の力ですよww


先週から始まった「ハチクロ」何気に楽しんで見てます。
でも今日のロンハーまじでおもしろい!!
ちょっと外に出れなくなってきた!!!

早いのか?遅いのか??

2008-01-14 00:52:19 | Weblog
最近なんか変な生活になってます。
ど~も僕です。



さ、このブログをどれくらいの人が呼んでくれてるんですかね。
ってかどんな人がよんでるんでしょうか。
初めての人はたまたまって人が多いだろうな。
後は大体サークルかな?
昔から読んでた人にはわかるかな。



今日で一年です。










motifが解散ライブしてから一年が経つんですよ。
早いもんですね。
もう一年が経つんですよ。時の流れとは怖いものですよ。
自分にとってはもう2,3年前だと思ってましたけどねww
まさかまだ一年だったとはね。
解散してからなにかとバタバタしてましたからね。


自分にとっては良いバンドでしたよ。
なぜかこのバンドを始めたらへんから解散するまで、一番学業がんばってましたがね。
卒業できるか微妙なところでしたからね。
色んな経験もさせてもらいましたよ。
どっかの賞とったりどっかのでかいステージでライブできたり、どっかからCD出すこともできたし。
その反面、メンバーにはすごい迷惑かけてましたけどね。



てか自分がこんな事いっていいのか分からないのですが、もしかしたらすごい批判を食らうかもしれませんが、



解散してよかったかな?と思いますwww
もしまだやってたら・・・とか色々考えたこともありましたけど、やりたい事が若干、道になってきたかな?って感じも出てきました。
バンドもがんばってたからその分学業もがんばれました。


その分、応援してくださった人達には悪いと思っています。
解散してからも「好きでした。」とか言われるとうれしいもんですよ。



メンバーや応援してくださった人たちには本当に感謝しています。
ありがとうございます。






残念ながらCDは・・・・・・・・・。

心配・・・

2008-01-10 23:45:49 | Weblog
なんか久々の更新になってしまいました。
ってか沖縄あつい!!!!
けど原付乗ってると寒い!!!



最近やばい事に研究に飽きてきました。
ってか先生がやる気なのかどうかが分からん!!
授業やバイトがあるときに限ってすごいやる気出してるし、がんばろう!って時にはなんかテンション低いし。

やっと実験が始まりかけて、データ取ろうとがんばって、先生に「卒業できないかも・・・」とか言われて。
一番つらかったのが、「この研究は今年で終わりかもね。」
確かに次やる生徒が決まってないんです。
でも!でもよ!!自分も決定したの4月ですよ?!
まだ分からんでしょ!!??!!??!!
ってか今年自分から始まった実験ですよ?いきなりなくさないでよ!!
来年の生徒からはバリバリ実験できる用意してるよ!!!


こんな感じで今年も始まったけど大丈夫かな。
実家から帰ると年賀状が意外と多かったのがびっくりやわ。