ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

かばん【ご近所編】

2013-12-02 15:53:56 | 文房具
文房具カテに入れてしまって良いものかと思いましたが、文具の持ち運び用もいずれ出てくるので…。
まずはご近所編です。
私、机の前でなくても良い作業はお外でやるタチなんです。
今回はソレ用ではなく、ちょっとした買い物やご飯、近くの映画館などに行く時に使うもの。

洋服屋さんの福袋に入っていたものです。サイズはA5ノートがすっぽり入るくらい。
シンプルなんですが帆布製で丈夫かつ、こぶりながらも直方体に近い形状でたっぶり入るので便利です。
で、中にこの無印良品のバッグインバッグを入れてしまいます。

入れるとこんな感じ。

ポケットが細かく分かれてるので、リップクリームや鏡、イヤホン、メガネ、メモ帳、ヘアクリップなどをこの中にまとめて入れて

ぽん!
バッグインバッグの外側に財布とノート。ノートは何かネタ思いついた時のために(ボールペン付き)
外側ポケットにSuicaとiPhoneを。
裏に大きなポケットも付いてるのでそこにハンカチ。鍵は内側のポケットへ。
開口部が大きい分、中身が丸見え…のように見えますが心配はいりません

しっかり蓋が出来るのです。マジックテープで止まるのでめくれることもありません。
小さいので映画館で足元や、カフェでテーブル下に入れておいても邪魔にならないので重宝しています。
ちょっと無愛想なのでオシャレしていく場所には持てませんが、便利です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿