おまけのくすくす笑い

変形性股関節や猫との生活など、何気ない日常のひとり言を綴っています

股関節で歩く

2017-05-23 16:21:23 | ひとりごと
「普通に歩くように」と言われても、普通に歩いたのは遥か昔だから分からない。

「膝を意識して歩く」
言われたように歩いてるつもりだが、「膝がガクガクしている」と言われる。

「右足が丈夫になったから右足に体重をかけて」
言われたように歩くも「右足が内側に入ってる」

PT もどんな言葉で説明すれば良いのか分からなくなるだろう。

普通は股関節を使って歩く
もちろん無意識に歩けば、股関節を使う

私のように変形性股関節の人は、股関節の痛みのせいで股関節が使えない。
人口股関節にしたから、股関節を使って歩くようにと言われても、中々上手くいかない。

PT に言われることは頭では理解できる。
言われたように歩けないだけ

先日夫に「綺麗に歩くのは何年もかかるわねぇ〜」と言った
「痛みがなければ綺麗に歩けなくても良い」と夫

「変な格好で歩いていると、一緒にいて恥ずかしいでしょう」と私

真底驚いたように「そんなこと考えた事がない」と夫

普段優しい言葉をかけてくれないが、お互いに頼りにしているのだと実感をした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿