おまけのくすくす笑い

変形性股関節や猫との生活など、何気ない日常のひとり言を綴っています

素敵なおばさま

2016-09-08 09:20:55 | 洋裁
買い物に行ったとき、「あれあの服は」と目を引かれた
あの服は、確か「すてきにハンド」に載っていた服ではないか

ブラウスとスカート(ブラウススーツと昔は呼んだような)ではないか
私も作ろうかと考えたが、まてまてスカートなんて、ここ十数年履いてない
仕事をしている時、職場での飲み会(ホテルで行われる歓送迎会とか暑気払いとか忘年会など)でスーツを
着た時以来

ストッキングが履きずらくなって以来、スカートは履かない
やむなくスカートを履くのは、葬式の時だけ
それもかなり減っている

今更スカートを履くのも気恥しい、と考え作るのを止めた
それにあのブラウス スカートは若い人向き
おばさんには似合わないとも思った

その服を70代前後の、少しふくよかな人が着ている
でも違和感なく似合っている、素敵な人でした

自宅に戻り「すてきにハンド」を確認して、間違いないと確認をした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿