★PNU日記★

愛夫JIMMY君とのゆかいな生活を記録するノンフィクション。

ガキの使いにくれる夜★はぴにゅいやー

2007年01月01日 23時32分25秒 | いべんと
大晦日はコミケ、元旦は天皇杯決勝戦という
夢のやうな年末年始を過ごしたPNUさんですよ。
お優しいみなさま、今年もどうぞよろしく。

コミケはサッカーサークルのある2日目に行くかどうか
かなり押し迫ってからも迷っていて、
元旦サッカーだから3日目だけにしようと決断したのが
ギリギリだったので、東京の宿がなかった。

いつも泊まっている市ケ谷、渋谷、表参道、浜松町
のホテルがぜ~んぶ満室。
しまった出遅れたぁ、とあせって楽天トラベルを検索
しまくったら見つかったのが、二人で1万円の宿@新宿。

えいやっと申し込んだ。

地図をプリントアウトし(ネットって本当にべんり!!!)
JIMMYくんにつれてってもらう。
気のいいおばあちゃんが受付婆(うけつけバア…
ババアにあらず。嬢というのもアレなので…)を
していらして、アットホームなふんいき。

お部屋には、新年サービスで日本酒とカキピーが。
以前は女将であるおばあさまが、一部屋ずつおとそを持って
まわっていたのだけど、「寝てるのに起こされた!」と
クレームが入ったのでこういう形式にしたのだそう。
古き良き日本の旅館っぽい。

「ご自由にお読みください」って、廊下に
村上春樹の文庫本と人妻エロ雑誌が並んでおいてあったのが謎。

ルームサービスメニューに
「ワイン 赤 白 ローゼ」
って毛筆で書いてあったのもステキ。ロゼ…。

和室は古いけれどきれいだし、新宿の割に静かでいいお宿。
とっても満足いたしました。
けっきょく、K-1と「ガキの使いスペシャル」を
見ていたら、気づかぬうちに0時過ぎちゃってた。

寝ようとしたら窓かどっかでずーっとコツコツ音がしてたり
ダンナが浮気する夢を、二度ほど起きて寝なおしても
えんえんと続きで見たり、めったに夢見ないJIMMYくんが
悪夢見たりとかワンダー体験もしちゃったりした。
偶然だよなあ。

次回もぜひここに泊まりたいぞ。

コミケは「こたくんといっしょ」「Dr.モロー委託先」
にまず行って新刊既刊(去年の夏のぶん)GET、
あとは知人友人をまわろうとしたが体力の限界で離脱した。


サッカーは、U先輩と観戦。
座ってゆっくりのつもりが、コアサポの集うゴールど裏に
誤って席をとってしまい、混んでいて移動もかなわず
今日だけのガンバサポとしてめっちゃバモってしまった。
今は手をたたきすぎで筋肉痛。

UさまにきくFC東京のお話は、とっても面白かった
のでした★


最新の画像もっと見る