+spoon 菓子手帖

お菓子と日々

マインベッカーのシュトーレン

2006-12-23 08:45:00 | パン味見記録
毎年、マインベッカーのシュトーレンを頂きます。
色々入ったものが苦手な娘と夫は食べないので、私だけの宝物。
1年前から漬込んだドライフルーツに香ばしいナッツ類、
しっかり目の生地、サクサクの表面のまわりにはたっぷりのきび砂糖。
もう、書いているだけでうっとりしてきますが
シェフの愛情がつまった、美味しいシュトーレン今年も頂きます。



7mm位にカットするのがおすすめだそうですよ。

以前にも書いたと思いますが近所自慢をするならば、
一位にランクインするお店です。
最近、自家製天然酵母パンにはまっていたので久しぶりにパン達も
頂きましたが美味しかったなぁ。。。
家に着いても、ほんのりあたたかい焼き立てパンは
なによりも贅沢です。


シュートレンと一部のパンは配送可能です。
マインベッカーHPはこちら
買いに行く場合は、予約をした方が確実です。













参加しています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです! (ringo)
2007-01-02 20:53:00
マインバッカーさんのシュトーレン、お取り寄せしました!今まで食べた中で一番美味しいシュトーレンでした~。きび砂糖、すごくいいですね。美味しいシュトーレンを教えてくださってありがとうございました!
返信する