Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その528:サロン・デュ・ショコラのセレクション・クリュ

2011-02-08 08:40:56 | グルメ報告

サロン・デュ・ショコラの戦利品第1弾

毎年用意されるセレクションボックスのうち、
M.O.F.ショコラティエ6人によるプレーン・ガナッシュの詰め合わせ
セレクション・クリュ@2,205円を購入しました。


ちょっと見えにくい写真になってしまいましたが、内容はこの通り。

有名どころのショコラを一度に色々食べられるのが
このセレクションボックスの一番のポイントですね

イルサンジェーのマダガスカル産カカオ83%ガナッシュは、
83%の割には苦みより酸味の方が強く、滑らかな食感で美味でした

ファブリス・ジロットのヴェネズエラ産カカオ72%ガナッシュは、
コクがあってクベルチュールも滑らかで美味です
やっぱりこちらのショコラはかなり私好みのタイプです

フィリップ・ベルのペルー産カカオ68%ガナッシュは、
68%の割には苦みが強め。でもおいしく頂きました

クリスチャン・カンプリニのインドネシア・ジャワ産カカオ72%ガナッシュは、
コクがあって美味ですが、ぱっと見魚や蛇のうろこのような模様が気になると悲惨です

ジャン=ポール・エヴァンのブラジル産カカオを使用したガナッシュは、
カカオの含有量が不明ですが、ビターだけど美味しい苦みです

フランク・ケストナーのドミニカ共和国産カカオ62%及び
70%クーベルチュールを使用したガナッシュは、
外側のクベルチュールを含めて
割ともっさりした触感でしたがお味は美味しかったです

大好きなダークガナッシュを1度に6種類も食べられて、
大満足のセレクションボックスでした

因みに、クリスチャン・カンプリニとJPHとあと1人くらい、
3人連れ立って仲良くレストランフロアでお食事をしていたのを目撃しました。
後ろ姿だったのでちょっと自信ありませんが、
カンプリニさんだけは顔が見れたので確かです
皆で仲良くお昼ご飯に出かけてて、なんだかほのぼのとした光景でした

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

セレクションボックス
イベント公式サイト内紹介サイトhttp://www.isetanspecial.com/sdc/selection_03.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナ)
2011-02-08 21:35:15
いいなぁ~~
私特にお目当てがなかったので12個入ってるセレクションボックスを
よく吟味しないで選んでしまったら
勿論、うわぁ出会ってしまったぁ!というショコラもあったのだけど
外側がビターなものが少なくて、ちょっと私には甘かった・・・。

ファブリス・ジロットはいまシアワセを味わい中です☆
アクアカオうま~い☆☆
返信する
>ミナ様 (plazademontes)
2011-02-09 08:42:20
ミルクチョコの方のボックスかな?あっちも気になったけどここはビターでしょう!と買って大正解でした

ファブリス・ジロットのアクアカオは美味いよね~ 高いけど
返信する

コメントを投稿