Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その1560:ユーゴ・エ・ヴィクトール

2016-02-23 08:37:40 | グルメ報告

今年のサロショコで私の中で大本命だったのがこちら。
去年初登場のベトナムブランド・マルゥと、
今年は伊勢丹に常設店ができた(ホワイトデーまで限定。その後は表参道ヒルズに移転?)
ユーゴ・エ・ヴィクトールがコラボして作ったボンボンショコラです

大本命でありながら、今年常設ショップができたし、
ユーゴ商品の中ではマニアックなのでそんなに人気が殺到するものでもないだろう、
と購入順リストでは後回しにしておいたのですが、
会場に入って真っ先に目に飛び込んだのが在庫僅少のこちらの製品
ヤバイ、そんなに人気があったのと急いで行列(といっても先客は5組ほど。)に並び、
売り切れませんように
と願いを込めて進んだところ、一気に在庫が追加投入され、
やっぱり後回しにしておけば良かった
とすったもんだ(?)の末にゲットした、大本命がこちら。
カルネ・ビーントゥバー@4,536円


マルゥのタブレットを使ったカバーの下には、いつもの黒皮手帳っぽいボックス。
中身は3種類。1種類当たり4粒ずつ入っていて、
食べ手が多い我が家でもボンボンを割ったりせずに
一人当たり丸ごと一個消化できた貴重なボンボンです(笑)
(実は種類当たりの個数が多いのも購入の決め手になりました

 ノワール・レ・スパイスの3種類。
スパイスは確実にシナモンの風味を感じましたが、
(イラストを見る限りスターアニス=八角も使用している模様。)
ノワールとレも結構独特のスパイスの風味を感じました。
去年購入したマルゥのベンチェがベースなので、
カカオそのものの風味ではなく(去年は特に感じなかった)
後付けの風味のようですが・・・
ぶっちゃけ、ノワールだけは余計な手を加えずに、
マルゥのカカオの良質さを全面に押し出した美味しいボンボンにしてくれれば良かったのに
 それとも保存途中でスパイス版の風味がノワールとレにも付いちゃったんでしょうか?

大本命の割には、期待していたほどの満足感は得られませんでした
もう一度同じコラボでカカオが主役のプレーンビターガナッシュを作ってくれれば良いのに

ユーゴ・エ・ヴィクトール
公式サイトhttp://www.hugovictor.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿