Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2016年8月そぼろ旅(3日目)

2016-09-05 08:40:47 | そぼろ

※1日目前編はコチラ、後編はコチラ、2日目前編はコチラ、後編はコチラ

2日目はようやくぐっすり眠れて6時起床。


そぼろはまだベッドでぐっすり。


環境が変わって訳が分からなくなって、粗相でもしたらどうしようとちょっと心配でしたが、
完全に室内で用を足さなくなったようで、心配無用でした。
(その代わり毎日の生活では台風が来ても散歩に行かないといけないので大変ですが) 


7時にようやくそぼろがお目覚め。

人間は順番に朝風呂をいただきまして、8時に朝食です


前日の夕食と同じ個室にて。


わんこにはセルフサービスでヨーグルトとお水と食器が利用できます。


初めて食べるヨーグルトにそぼろは大興奮で、スプーンの出番なし(笑)
皿からじかになめて食べていました。 


人間のドリンクもレストランからフリードリンクでいただきます。
ジャーに入っているのはデザート。 


そして、全員分の朝食が大きなワンプレートで登場
新鮮野菜の山盛りサラダ、卵焼き、生ハム、チーズ、ソーセージ。


そして手作りの焼き立てパン


人間の料理は次々と運ばれてくるのに、
目の前の自分のお皿が空のままなのが納得いかない様子のそぼろ。

すると、すぐにそぼろ用の朝ご飯も登場。
夜は魚(サーモン)だったので、朝はチキンにしました 


テーブルの上に運ばれてきて、まず写真を・・・と思ったら
横からすごい勢いで鼻が乱入 


そのまま「待て」できずにがっついてあっという間に完食でした


そぼろのお腹が満たされたところで人間の朝ご飯。
スタッフの方のお勧めに従い、
ベーグルに生ハムとカマンベールを挟んでサンドにして食べました
 スープも温かくて体に染み入ります。


ジャーの中のフルーツサラダ。

朝食は長時間の夕飯とは違って30分ちょっとで終わり、 


そぼろも元気なうちにお部屋に戻ります。

そして、今日は9時からとっておきのプランが。
期間限定で、プロのカメラマンに無料で写真撮影をしてもらえる
撮影後のデータを購入するシステム)という企画があり、
昨日のうちにカメラマンさんに勧誘されて、
ちょうど空いていた今日1回目の撮影会に予約を入れてあったのです。

というわけで、9時に集合場所のラウンジに向かいます。

ラウンジでは簡単な説明を聞いて、申込書に必要事項も記入して、いざ撮影開始 


とても芸達者なカメラマンさんで、てっきり色んな音の鳴るおもちゃでも持ってるのかと思ったら、
全部カメラマンさんが発している音でビックリ
そぼろの注意を引きつけながら撮影して行きます。

この日は水中撮影用にプールが用意されていて、
カメラマン山も海パン着用でしたが、そぼろはプールはパスです 


こんなにかわいいそぼろ写真が出来上がってきました


ラウンジの背景もスタジオのような感じで写真撮影にピッタリなスポットがいっぱい。


かわいすぎ

続いては中庭に場所を移します。


ちょっと寝不足が残ったお疲れ顔のそぼろ

この後、ちょっと面白写真を撮りましょう、ということで、
AmazonのCMでおなじみのライオンヘアを被せて写真を撮ろうとしたところ
そぼろは断固拒否
頑固柴さく裂で、カメラマンさんが無理矢理かぶせようとしたら
噛みついてしまいました(もちろん怪我をするような噛み方ではないですが) 


無理矢理被せられた後にすぐにブルブルと振り落として不機嫌顔になるそぼろ

 これは無理ですね、と断念して、


そぼろの機嫌を取り戻すべく家族も一緒に撮影をします。
こちらは母がどさくさに紛れてそぼろとチューをしようとした瞬間をとらえた一枚です(笑) 


東屋で。


蓮の前で。


最後に私たちのお部屋であるアジトで撮影をすることに。
ダッシュしてる瞬間を切り取って飛行犬を撮影しようということのようです。 

そぼろがボルト並みに最後は流して走るので、飛行犬にはなりませんでしたが、
それでもいい写真がたくさん 


笑顔でトコトコ走るそぼろ。


これはもう少しで飛行犬になりそうな写真。


こんなにイキイキとしたそぼろを撮ってもらえて感謝です


おかげで大金をつぎ込む羽目になりましたが(笑)


「お兄ちゃん、かわいく撮ってくれてありがとう」という感じの笑顔を向けるそぼろ。

申し込み時に宣伝利用可と印をつけておいたら、
カメラマンさんのブログでそぼろの写真を3枚使ってもらえました

 


30分の撮影を終えて、そぼろはお疲れモードでまた一眠り。
モデルのお仕事ご苦労様でした

その後、10時にチェックアウトして帰路につきました。
伊豆縦貫道が完成したので、かなりアクセスがよくなっていました。
新東名から東名に乗り、12:20に足柄SAで休憩です。 


ドッグランもありましたがやっぱり不動柴になってしまいました

その後も渋滞にはまることなくスムーズに進み、家には14:00頃到着したでしょうか。
1日目に夜中ずっと足をなめたり噛んだりしていたため、
一時期良くなっていた炎症がぶり返してしまい、
夕方に病院に直行してお薬をもらってきました。
その後はお薬が効いてようやく治ってきました。

初めて2泊で行ったそぼろ旅。
3月の旅行のときと比べて大分大人になったので、
 食事時など大分手がかからずに旅行を満喫することができましたが、
ベッドもワンコOKな宿じゃないと、夜は眠れない様子・・・
ということで、次にそぼ連れ旅に行くときは、ベッドOKの宿を最優先に選び、
ベッドNGの場合は折り畳みケージをもって行って安眠確保をしたいと思います

山に行けなくなった分、そぼ連れ旅で最高の癒しを得ていきたいと思います
(でも来年くらいには山もそぼ旅も両方満喫したいところですが・・・) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿