Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2017年7月そぼろ旅行記(1日目・その4)

2017-08-07 08:38:10 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ

14:30に車山高原を出発し、カーナビどおりに進んで
(旧東京商工会議所蓼科フォーラムをリノベーションしたお宿なので旧名で検索しました
15:10にレジーナリゾートの最新お宿、2017年5月オープンの蓼科に到着

会員優先予約解禁日の朝一で予約を入れてありました

車寄せで荷物を預け、ドライバー以外の人間とワンコはフロントへ。


チェックイン手続をします。手続き中にドライバーの母が合流。
ウェルカムドリンク(ワンコには冷たいお水)をいただきました。

手続が済んだらお部屋に向かいます。


途中、屋内ドッグランと


売店をチェック。どちらも1階にあります。


階段を上って客室へ。


今回宿泊したのは全面リニューアル済みのデラックスルーム。
どうせ高いお金を払ってエキストラベッドになるよりは・・・と
今回も弟がデラックスルームをシングルユースで利用しました。
弟とは隣り合わせの部屋で、私たちの部屋がこちらの間取り図のとおりで、
弟の部屋はちょうど左右対称な感じだったかな?


フロアマップはこんな感じです。


ゲート付の玄関の正面ドアの奥にバス・トイレ。


玄関を振り返った図。


玄関を入って左手にウェットバー。


洗面所を挟んで左にトイレ、右にバスルーム。ちなみに温泉ではありません。


コーナーソファーのあるリビング。


窓から明るい日差しが差し込みます


左手奥は寝室へと続く廊下。


そぼろが間取りチェック中。


所々クン活して回ります


寝室へと向かうそぼろ。廊下の左手にある窓は、


バスルーム。一応ビューバスになっています。


ベッドルーム。軽井沢よりちょっと広めです。
そぼろは今日はちゃんと寝てくれるかどうか。。。

 
窓の外は緑。


ちょっとモデルを立たせてみました(笑)


お散歩コースの森の中の遊歩道が見えています。


左手方向は駐車場。

ちょっと休憩したら16:30にお散歩に出発。


2階の渡り廊下の右手にはフロントが、


左手にはドッグランが。


渡り廊下を渡って階段を下り、ラウンジへ。


軽井沢でもいただいたワンコカクテルを飲みに来ました


無駄に広いホール(笑)


ラウンジからもドッグランが見えます。


ラウンジはアルコーヴにテーブルセットを置いた半個室状態になっています。


人間はそれぞれ種類の違う葡萄ジュースを。
以前お取り寄せしたコレみたいな感じです。
ちなみにラウンジのドリンクメニューはディナーメニューと共通でした。


そしてそぼろにはワンコ用カクテルを。
蓼科は一種類のみでした。


のどが渇いていたらしく、一気に飲むそぼろ。
しかし、何故か半分くらい飲んだところでストップ。
のどの渇きが潤ったのかな?と思いましたが、
その後ドッグランでお水をほしがったので、
どうやらここのカクテルは口に合わなかったようです・・・
ブルーベリーが苦手なのかな?
前回軽井沢で飲んだのは豆乳+アサイー)

ラウンジでティータイムを満喫したらすぐ外のドッグランへ。
先客のお友達がいてすぐにご挨拶。


こっちのミックスの子とは意気投合して、一緒にダッシュ
そぼろは多分初めて自分より早いワンコと走ったようで大興奮

楽しげにじゃれ合う様子を動画でどうぞ


先客ワンコたちが先にホテル内に戻ったので、しばらくドッグラン貸切状態。
母と弟がそぼろを追いかけて遊んでいましたが
やっぱりワンコ同士じゃないとそぼろの火が付きませんでした

夕食までまだまだ時間があるので続いてはホテル周辺をお散歩。


エントランス前でスタッフの方が写真を撮ってくれました(17:02)


ウッドチップの遊歩道に進みます。


今回は一周10分のコースへ。


こちらのマップの駐車場経由の10分コースです。


森の中の静かな遊歩道です


一周して駐車場に戻ってきました。


お散歩から帰ってきたら足洗い場へ直行(17:20)


この日のために、普段から家で足を洗う練習をしてきたのですが、
やっぱりそぼろは怖がって必死に抵抗していました


17:25に屋内ドッグランを貸切で楽しみます。
・・・人間は疲れたのでベンチで休憩です(笑)


そぼろは元気にクン活中。


しかし一人でいてもつまらないので
(その後2匹ほどお友達がやってきましたがあまり遊ぶタイプじゃなかった)
すぐにお部屋に戻り、


夕飯までグッスリ休憩をしました

1日目・その5に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿