Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その136:ランベリー(後編)

2008-04-23 14:04:29 | グルメ報告

(前編はコチラ)

 


デザートは食後に選ぶシステム。そのときの気分に合わせることができてGood
フォンダンショコラは焼くのに15~20分ほどかかります。
チョコレート好きなのでメニューの下2種類のチョコレートのデザートの
どちらにするか悩みましたが、フォンダンショコラは濃厚で重そうだったので
「軽い」と謳われている方のデザートを選びました。

 


アヴァンデセール
デザートを用意している間にお口直しのアヴァンデセールが登場。
この日はなんと わさびのソルベでした・・・
刺激物に弱い私は一口でノックアウトしてしまい、お隣の方にお譲りしました

 


軽いショコラの食感とグレープフルーツのソルベ
薄いチョコレートでオレンジソースを挟んでミルフィーユ仕立てにしたものと
スッキリとした酸味のグレープフルーツのソルベの2種盛りです。どちらも美味

 


食後はハーブティーを。ブレンドもできるそうですが、レモングラスにしました。
カップは各自違う模様で、その人に合わせたものを選んでるようです。
ということは私はエレガント系のイメージ?(笑)

 


お好みでハーブティーにバラのジャムを入れていただきます。
レモングラスの酸味が和らいでまろやかになりました

 


ミニャルディーズ
銀色の金属製3段重ねの重箱を解体して並べると色とりどりの小菓子が

 


どれも美味しそうで迷いに迷いましたがこちらの5点にしました。
左から苺のタルト、生チョコ、ハーブチョコ、レモンのマカロン、クグロフ。
お店の名物というクグロフがとっても美味でした

 


お会計時に出されるお酢のドリンク。
リンゴ酢とハチミツをミネラルウォーターで割ったものだそうです。
スッキリとして、お酢の酸味も強すぎることなく美味でした

 


帰りには小さな箱に入った素敵なお土産をいただきました。

 


中身はマカロン お店でいただいたものよりもサクサクして美味しかったです。
ただ、お土産になるならお店では別の物を食べておけばよかった・・・

 

気がついたら入店してから4時間が経過していましたが、ゆっくりと静かで落ち着いた素敵な雰囲気の中で美味しいお食事を 楽しめました 女性ウケ間違いナシのお店です

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

ランベリー
東京都港区南青山4-17-33
電話03-3423-0131
公式サイトhttp://www.lembellir.com/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿