Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その232:ファブリス・ジロットのボンボン詰め合わせ

2009-02-04 08:41:00 | グルメ報告

伊勢丹のサロン・デュ・ショコラでの戦利品・その2は
ファブリス・ジロット(FABRICE GILLOTE)のボンボン詰め合わせ(14P)です。

ジロット氏本人が店頭に立っていて、
ショコラを購入するとパッケージにサインをしてくれました。
また、御自ら試食品も振舞っておられました

ジロット氏は、フランス国内でわずか18名しかいないM.O.F.ショコラティエの1人で、
史上最年少の26歳でこの称号を手に入れたショコラティエです。

 


詰め合わせの内容はご覧のとおり。
主にガナッシュとプラリネの2種類になっています。
カカオ自体の質もさることながら、やっぱり一番の特徴はフレーバーでしょう。
定番のプレーンなフレーバーは勿論、
バルサミコ酢+イチゴのジュレや、ジャスミンティーのガナッシュなど、
今まで食べたことのないフレーバーが盛りだくさんでした
ガナッシュはきめ細かくて滑らかな口当たり。
反対にプラリネはサクサクとした歯触りが感じられてメリハリがある内容の詰め合わせです。

お値段は、14粒入りで税込み3,885円也 チーン

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿