Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その434:あづみ野バウム

2010-07-27 08:37:56 | グルメ報告

長野の物産展の戦利品第3弾
最後のご紹介は、あづみ野菓子工房彩香の
あづみ野バウムです。

カットした箱入りバウムと丸型バウムの2種類を売っていて、
母が「どっちがお得?」と聞いたところ、
「大きな声じゃ言えないけどカットした方が1個分お得」
との答えが返ってきたということで、
まよわずカットバウムを購入。

5個入り@1,050円也(丸型バウムも同じ値段)。

味はプレーンとレモンの2種類があって、
カットバウムだと好きなように選ぶことができます。


こちらはプレーン。
これで丸型Sサイズの4分の1の大きさなので、
5個入りのカットバウムの方が1個分お得になります。

ふわっふわの食感で、素朴な甘さでとっても美味です
生地自体のお味は、今まで食べてきたバウムの中でも
かなりレベルの高い部類です。
卵の味が結構強い感じ。
味わい深く、気分によっては今までで1位になっちゃうかも。
(ふわふわ具合ではクラブハリエの方が上ですが。)
ただ、外側のアイシングがないので、
食感の対比を楽しみたい場合には物足りない感じ。


こちらはレモン風味。
すっきりとしたレモンの酸味を感じる一品。
プレーンよりこっちの方がさわやかな後味で好みでした

安曇野といえば北アルプス
ということで、今度山の帰りににショップ立ち寄りたいとおもいます
(定宿化予定のアルモニービアンは松本駅から徒歩10分だし

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

あづみ野菓子工房 彩香
【穂高本店】長野県安曇野市穂高柏原4524-4
【松本駅ビル店】松本駅ビル(MIDORI松本店)3F
公式サイトhttp://www.saica.co.jp/ (オンラインショップ有)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿