Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その807:アンリ・ルルーのクイニーアマン

2013-02-05 08:43:26 | グルメ報告

SDCの戦利品・第2弾

店頭実演販売のクイニーアマンです


クイニーアマンC.B.S.@315円
3個入りのボックスを購入。


パリパリサクサクのクイニーアマン。
バターの風味たっぷりで、かむとじゅわっとバターが染み出てきます。
そして、アンリ・ルルーと言えば世界で唯一のキャラメリエ=キャラメル職人ということで、
中にはとろっとした塩バターキャラメルが入っています。
バターの甘さとちょっと焦がしたキャラメルの香ばしさ
(加熱しすぎただけの香ばしさではないはず・・・)、
そしてキャラメルの中に感じる塩の風味と、
濃厚ながら意外とくどくない一品で、翌日の朝食にピッタリでした

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

アンリ・ルルー
ウェブサイト http://www.henri-leroux.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿