Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その400:bills(赤レンガ倉庫店)

2010-05-01 09:57:33 | グルメ報告

4月29日の祝日に横浜赤レンガ倉庫のbillsに行ってきました

七里ヶ浜の1号店に続き、2号店として3月27日にオープンしました。
1号店から通算4回目の訪問です

ランチ狙いで、10:45頃お店について名前を登録し、
12:15頃お戻りくださいとのことでしばし付近を散策。

七里ヶ浜は海岸以外時間をつぶすスポットがありませんが、
赤レンガ倉庫店は近くに色々あるので時間をつぶしやすいです。

12:00過ぎにつくと、既に店の前には行列が。
ほぼ先頭から順に名前を呼ばれて行き、
結局席に座ったのは12:40頃になりました。


店内はこんな感じ。七里ヶ浜店よりも広いです。


テーブルセットは七里ヶ浜店とほぼ同じ。

今回は友人と2人で行ったので3品注文してそれぞれシェアすることに。
因みにメニューはコチラから確認できます。


店内は冷房が効いてちょっと寒かったのでホットドリンクを。
カモミールティー@700円。
ジャスミンティーを頼んだ時もこのポットとグラスでした。


カフェラテ@600円
因みに「フラットホワイト」は、
コーヒーをお湯で割ってミルクを加えたものだそうで、
コーヒーが苦手な人にはフラットホワイト、
コーヒー好きにはカフェラテがおススメとのことでした。


オーガニックスクランブルエッグw/トースト@1,200円
ふわふわのスクランブルエッグは何度食べても美味しいですね


パンチェッタと豆のリゾット@1,300円
グリーンピースのまめご飯は苦手な私でも
このリゾットはとても美味しくいただけました
リコッタチーズがたっぷり入ってまろやかな味わいです。
パンチェッタもたっぷり入ってました


ベリーベリーパンケーキw/ベリーバター@1,400円
今回のお目当てはこちら
横浜赤レンガ倉庫店限定のパンケーキです
生地にも色んなベリーを混ぜ込んであって、
ピンクのベリーバターを塗っていただきます


もちろんこちらも元祖と同じリコッタチーズ入り。
お味は・・・
フレッシュベリーを使っていてちょっと酸っぱいぐらい。
でもお好みでメープルシロップをかけると甘くなってよかったです
生地はオリジナルよりもっちりした感じ。
でも他所で食べるパンケーキよりはふわふわでやっぱり美味しいです


窓の外からは大桟橋なんかも見えます。
一応七里ヶ浜と同じ海辺というロケーションは味わえますね。

七里ヶ浜店との違いをまとめると:

・ベリーベリーパンケーキが食べられる。
・席数が多いので混雑も若干少なめ。
・子連れが多く、若干さわがしい。
・ペット連れOKのテラス席も数が多い。
・時間をつぶすのに困らない。

という感じです。
パンケーキは、オリジナルもベリーもどちらも美味ですが、
ビルズ初体験の方には、まずオリジナルの方を
食べてもらった方が感動が大きいと思います

 

※食べてみたいなと思ったら応援クリック宜しくお願いします

bills 横浜赤レンガ倉庫店
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
公式サイト http://bills-jp.net/restaurants/akarenga.html
電話 045-650-1266
地図:



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (やまたか)
2010-05-02 22:26:24
テレビで紹介されてから、行きたいと思ってたんだ~

パンケーキ以外にも、しっかりとお食事できるとは知らなかったわ。
この連休中にでも行こうかな
返信する
>やまたか様 (plazademontes)
2010-05-04 10:04:21
ランチとディナーメニューはしっかりとしたお食事メニューがそろってるから、軽食以外の利用がおススメです(混雑して待たされるから気軽にお茶する感じのお店ではないね
ディナーだと予約できてパンケーキも食べられるし、休日でも気軽に行けそう 因みに以前中学ブラスメンバーで行った時はディナーを予約して行きました
返信する

コメントを投稿